topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ももだろう ろくじゅうわめ。 - 2016.05.21 Sat



つづく。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ウェブ漫画


なんかね。 - 2015.10.26 Mon

こんちは。

なんかね。

このブログ、普段はツイッターと連動してるんだけど
スマホでアップすると連動してくれなくてね。

何でももだろうをツイッターで上げなおしちゃいました。

なんだかなー。

はい。グチおしまい。
バイビー。

スマホで文章を書くのは疲れる。 - 2015.05.04 Mon

こんにちは。
初めてiPhoneで投稿してみました。

書きづらー‼︎

パソコンのキーボードで慣れちった
40過ぎのおっさんには
スマホでブログを書くどころか
メールもメッチャ遅いのでした。

ホントはスマホにしてから
アプリってヤツで
昔の小説をちょくちょく
読んでますよーって事を
書こうとしたけど
もー疲れたからいいや♪

つー事でただのグチでした〜♪
バイビー。

わたしはちのぶ#11.を更新しました。 - 2012.08.20 Mon

こんにちは。

久しぶりに「わたしはちのぶ」を更新しました。

何だこの話。

つー訳でリンクはりますね~。

観ていただいたらうれしいです。

私のサイト、もっとうはてきとー。

いや~、しかしブログって書く習慣が取れると
書かなくなっちゃうものですね~。
まーちょっとココントコ忙しかったのもあるんですけど
なかなかブログにまで手が届きませんでしたわ。

最近だと何故か東京MXでタツノコプロ50周年記念・・なのかな?
『タツノコ名作アニメ総選挙』なる企画がスタートしてまして
さっきまで『ゴールドライタン』を放送してました。
ゴールドライタンかっこええわあ~♪
でもこの総選挙のラインナップに
『スターザンS』が入っていない・・
『ヤットデタマン』も入っていない・・
私的に残念・・
つーことで東京MXのサイトにリンクはりますね~♪

東京MXテレビ/タツノコ名作アニメ総選挙のサイトはこちら。

次は国際映画社アニメ総選挙とか・・やんないですね。
あ~『スラングル』が観たい。

それとG.I.オレンジの過去の曲がまたYouTubeに
アップされましたね。
1回アップされたけど何かの諸事情で消されてしまった
曲とか復活してるので私的にうれしいです。
『スリーピング・トゥナイト』はやっぱり好きですねえ~♪
つー事でリンクはります。





しかし・・よく当時の写真をこれだけキレイに保存できてるな~。
尊敬してしまいますわっっ。
毎度アップありがたいです。
しかしホントに今年中に来日できるんじゃろか?
若干の不安が・・・
でも『サイキック・マジック』をちょっと前ににリメイクしたんですよね。
まだ音源を聴いてないですけど
出来たらCDで発売してほしいんだけどな~。

つー事でずいぶんごった煮なブログになっちゃいましたけど
ではまた♪




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ウェブ漫画

ペット・ショップ・ボーイズの『イッツ・オールライト』。 - 2012.08.02 Thu

こんにちは。
まだ東京練馬におります。
部屋の片付けが案の定たいして進まず・・つーか
ちょっと片付けしてはなんとなくネット見初めて2,3時間過ぎちゃったり
ごはん食べたら眠くなってガースカ寝ちゃったり
そりゃ片付けも終わらんわな!!
でも明日の朝には故郷の岡崎に向かいたいので
まー・・こんなモンでいっかー・・・
ん~・・ヒドイ・・・

そんな訳で現実逃避で今日もYouTubeを見まくってたんですが
そこでフとペット・ショップ・ボーイズの
『イッツ・オールライト』という曲がカヴァーだ、という事を思い出しまして
YouTubeで原曲と探したら
あっさり見つけれました。

とりあえず知らない人のためにペット・ショップ・ボーイズの『イッツ・オールライト』
アルバム「イントロスペクティヴ」のヴァージョンにリンクはりますね~♪

Pet Shop Boys "It's Alright"

で、これが元祖スターリング・ボイド&パリス・ブライトリッジの曲(ヴァージョンはこれがノーマルかは謎です・・)。
Sterling void & Paris Brightledge- It's all right

・・思いのほか似てるんで実はビックリしてしまいました。
と言うのも私のイメージだとペット・ショップ・ボーイズがカヴァーすると
ペット・ショップ色とでも申しましょうか・・
原曲を忘れてしまうぐらい曲の雰囲気が変わるモノだと思っていましたので。
というか元のスターリング・ボイド&パリス・ブライトリッジがペットショップとジャンルが近いからですね。
しかし元の曲もけっこーステキじゃないですか!
私は元々この曲は「イントロスペクティヴ」のヴァージョンの方で
ハマったクチなんでなんか元の曲に出会えて
とても感動していたのでした。

でもこの『イッツ・オールライト』をペットショップが
シングルにした時にしっかり別物にした時の感動も
忘れていませんよ。
すんげーかっこいいでやんの!!
だから私はアルバム・シングルの両方好きです。
つーことでペットショップのシングルPVにもリンクはりますね~♪

Pet Shop Boys - It's Alright
赤ちゃんを抱いた印象的なPVでこれもかなり好きです。
歌詞も世界平和を願った内容ですし
そのせいかこの曲を聴くと心が穏やかになって
やっぱりペット・ショップ・ボーイズの中で1番好きだや~・・
と浸ってしまいました。

そしてゴミだめのような部屋を放置。

明日から岡崎に帰るのでいろいろ楽しみです。
んじゃまた♪



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

