topimage

2017-05

バンドエイド30の『Do They Know It's Christmas?』。 - 2014.11.19 Wed

こんにちは。
先週はG.I.オレンジのチケットが手に入るかどうかやきもきしたり
他にもいろいろあって
手に入ったら安心してのほほんとしてしまった浜本です。
んでもってアルバム『サイキック・マジック』のリマスター版を
タワー・レコードで予約すると特典としてステッカーがもらえるんだそうな♪
ホントはいつもどおりアマゾンでジャケットが公開されたら
この事を書こうと思ってたんですけど
いつまで経ってもジャケットの公開がないので
文字だけの情報になってしまいました。
う~ん。
完全にタイミングを逃してしまった・・・・
そういや新曲2曲も追加されてるんですよね~。
買わんとな!!
つー訳でタワーレコードの『サイキック・マジック』のページにリンクはりますね~。

【タワレコ特典付き】G.I. オレンジ、デビュー・アルバムがリマスター再発/タワーレコード

まあ今回はそれがメインではなくて
ちょっと前からニュースになってましたけど
久しぶりにバンド・エイドが復活しましたね。
まずはいつものバークスさんのニュースを。

バンド・エイド、エボラ救済のため復活/バークス・ニュース

最初のバンド・エイドは・・・
1984年に600万枚以上が売れ、
800万ポンド(当時約24億円)がエチオピアの飢餓救済活動へ寄付された。
・・・っていつもありがとう!バークスに書いてあります。
この時は世界中がチャリティ・ブームになって
日本でも有名なUSA・フォー・アフリカも結成されましたよね。
懐かしいですなあ~。
あれから30年という事で今回は
バンド・エイド30と分かりやすく数字がつきましたが
今回でバンド・エイドは84年、89年、04年、今回の14年と4度目なんだそうです。
89年のだけ私、よく知らんのだよな~・・・
カイリー・ミノーグとかが参加してた・・・とか聞いた・・・けど知らん。
つー事で歴代の『Do They Know Its Christmas』のPVを
はりますね~。

まずは元祖。


89年のバンド・エイドⅡ。


2004年のバンド・エイド20・・・なんだけどPVが見つからんかった・・・残念。


んでもって今回のバンド・エイド30。


んでもってバークスさんのちゃんとしたニュース。
メンバーとか書いてありますよ。

バンド・エイド30、ミュージック・ビデオを公開/バークス・ニュース

で、今回の『Do They Know Its Christmas』は
ダウンロードのリリースなんだそうです。
CD発売はしないんかな?
そんな訳でiTunesのダウンロードのページにも
リンクはりますね~。

iTunesのバンド・エイド30/『Do They Know Its Christmas』のページはこちら♪

今回は先にも書いてありますがエボラ出血熱の対策活動に寄付だそうで
売り上げは全額そちらに回るそう。
250円とお安いし「チャリティに参加するんじゃ~!!」
とヘンに意気込まなくても曲を気に入ればいいだけだと
思いますので気になった方はダウンロードしてはどうかと♪

つー事で今日はこのヘンで。
バイビー♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ


ジャスティン・ティンバーレイクの新曲はいいですねえ~♪ - 2013.01.25 Fri

こんにちは。
先週ジャスティン・ティンバーレイクの新曲がYouTubeで
発表されてビックラこいたんですけど昨日は歌詞付きPVが公開されましたね!
つー事でさっそくはります。



お・・おしゃれ~~♪
なんだこのおしゃれ~な新曲!
買わんといかんじゃんかーーっっ!!

私はこの人がイン・シンクというアイドルグループにいた頃は
興味がなかったんですがソロになってからの
”白いマイケル”と言われたぐらいから
何かジャスティンってカッコよくね?と思うようになり
2006年発売の『FutureSex/LoveSounds』からのシングル
『My Love』をPVで観た時から「こんなかっこいい人はいない!」と
大好きになりアルバム2作とも買って聴きまくった人間なのです。
でもその後このジャスティンさんは
他のアーティストとの共作ばかりして自身の新作を出す気配がなくなり
また気がついた時には映画俳優になってしかも主演までするようになっちゃって
あれだけハマっていた私的には
映画もいいけど新作出してくれよお~~~っっ!!
と嘆いていたのでした。
なので今回の新曲は発表されただけでも嬉しくてねえ~~♪
今年にはアルバムリリースもする予定があるようなので
これは買わんといかんな!!
今からチョー楽しみなのでした。

つー事で”白いマイケル””世界一かっこいいボウズ”と言われた
ジャスティンさんの曲をはっときますね~♪

イン・シンクのボウズじゃない頃の大ヒット曲。


この曲でボウズになっちゃった記憶が。あんまり売れなかったですね。好きなんだけどな~。


これがソロデビュー曲だったんでしたっけね。でもこの曲は私的にはあんまり~・・。


当時別れたばっかのブリトニー・スピアーズに似た女性が出てると話題になった記憶が・・


私、この曲で好きになったっス。


この人をスーパースターにしたのはこの曲でしょう。2006年の『FutureSex/LoveSounds』からの先行シングル。


この曲でハマったっス。


このPVが話題になりましたね。


続いてのシングル。PVは作られませんでした。大好きな曲なんですけどね~。


次のシングル。


ビヨンセとのデュエットヴァージョンがシングルになりました。これもPVないんスよ~。


ついでに有名どころと共作した曲を。

この頃よく組んでましたね。この3人。


マドンナとの共作。


50セントとの共作。このPVって・・


シアラとの共作・・あったっけ?


リアーナとの共作。


調子にのってはりすぎたのでも~やめます。
んじゃまた。

そういやジャスティンは今度コーエン兄弟の映画に出るんですねえ。
ホント売れっ子だっっ。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ

リヴ・タイラーの「ニード・ユー・トゥナイト」。 - 2012.05.16 Wed

こんにちは。
先程までいつものように「ビルボードTOP40」を観てました。
『YESTER HIS』のコーナーで
ミシェル・ブランチの「All You Wanted」が流れたのも
時の早さを感じて奇妙な感じでしたが
番組の最後にいつも1曲チャートとは関係ない新曲が流れるんですが
そこで映画『アルマゲドン』のヒロイン役だったり
エアロスミスのヴォーカル、スティーブン・タイラーの娘さんだったりする
女優のリヴ・タイラーのデビュー曲・・って言ってたかな?が流れました。
とりあえずそのPVにリンクはりますね。

Liv Tyler - Need You Tonight

これ、私の大好きなバンドのINXSの1番のヒット曲、
「ニード・ユー・トゥナイト」のカバーです。
でもこのPVを何の知らないで観たら
私はまずリヴ・タイラーという事に気づかないでしょうし
曲が「ニード・ユー・トゥナイト」という事に
曲の半分過ぎるぐらいまで気づかないでしょう。
いや~いろんな意味ですごいや。
まあそんだけの話なんで今日はもうシメますが
とりあえず原曲の方にもリンクはっときますね。
聞き比べたらおもしろいかもですよ。

INXS - Need You Tonight

おっとついでに「ビルボードTOP40」のサイトにもリンクはっときますね。

tvk「ビルボードTOP40」オフィシャルサイト。

んじゃまた。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ


DOUBLEの新PVが公開されましたね。 - 2011.09.22 Thu

ヤフー/地震・津波災害に関する情報

goo/東北地方太平洋沖地震

Google/東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

こんばんは。
明日仕事だっつーのにこんな夜1時前まで
NACK5で「ベスト・ヒット・USA」のラジオ版を聴いてます。
寝ろよ。

そんなラジオを聴きながらなんとな~く
ネットサーフィンってヤツですか?やってたら
今度アルバムを出すDOUBLEの新しいPVが
YouTubeで公開されてました。
でもまだ「ベスト・ヒット・USA」が終わってないから見てないんですけど。
つー事でDOUBLEの新曲にリンクはっときますね~。
1分半ぐらいですけどどんなんかは分かりますよね。

【PV】Tattoo / DOUBLE

あ、このブログ書いてる最中にラジオが終わったんで曲聴けました。
おお~!?何かまたいままでのイメージとは違う~っっ!!
つーか大人っぽい~~~っっ!!
あ、DOUBLEもいい大人でしたな。当たり前でした。
では今日はこんだけ。
んじゃまた。

WOMANWOMAN
(2011/10/05)
DOUBLE

商品詳細を見る


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ

doubleがニュー・アルバムを10月5日に出すそうで。 - 2011.08.18 Thu

ヤフー/地震・津波災害に関する情報

goo/東北地方太平洋沖地震

Google/東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

今日は休みなんで家でダラ~っとしようと思ったんですが
何か天気もよかったので外に久しぶりに出たくなったので
ちょいと自転車で練馬中のブック・オフのはしごをしてました。
結局何にも買いませんでした。
こういうのをブック・オフのウインドウ・ショュピングと言うんでしょうか?
しかし今日も練馬は37度越えたそうで
あまり長い時間走らなくて正解でしたな。
でも日焼けした感があります。
今日のお風呂が恐いです。

そんな話はどうでもよくて
昨日ちょっと最近オフィシャルサイトに動きがあったので
気になっていたR&Bシンガーのdoubleのサイトを覗いたところ
10月5日にニュー・アルバムを発売すると書いてありました。

WOMANWOMAN
(2011/10/05)
DOUBLE

商品詳細を見る


やったー!!

これは買わないと!!・・今年に入って買うモン溜まってるなあ~・・
それとそのアルバムから先行して
「Lips」という楽曲を8/10着うた、8/17着うたフルで配信すると書いてありました。
聴きたいけど・・こういうのってどうやるんだっけ?
よく分からんし・・アルバム買うで私それはいいや(若干薄情)。

しかし今回のアルバムジャケット観て最初
「何かイメージ変わった」と思ったんですが
髪切りましたね!!
過去のインタビューで長髪はdoubleのイメージだから
切らない的な発言してたんですが
しっかりボブになって・・イメージ一新というところなんでしょうかね?
でもボブも似合ってますなあ~。
ステキだなあ~。
そしてアメブロも始めたそうですので
これからはちょくちょく覗いてdoubleの情報を
ゲットしようと思っています。

つーコトでdoubleのPVにリンクはっときますね~♪
この曲でR&Bの作り方をつかめたような事言ってました。3rdシングル。DOUBLE/BED
お姉さんと2人の時のブレイク曲ですね。DOUBLE/Shake
1人になってから初シングル。私ビビった。DOUBLE "handle "
私この曲で完全にファンになりました。DOUBLE "Angel "
初オリコントップ10入りしたかっちょええ曲。DOUBLE "Driving All Night "
続いてトップ10入りした曲。このdoubleかわいいっス。DOUBLE/Who's That Girl
たぶんこの曲が私1番好きです。DOUBLE "destiny "
この曲はR&Bというよりヒップホップだと思いました。DOUBLE/ROCK THE PARTY
BEDのアンサーソングってヤツです。切ない。DOUBLE / 残り火 - eternal BED -
10周年のお祭りの後にリリースされた曲。Let it go / DOUBLE
PV途中で終わってます。でも名曲だと思ってます。ストレンジャー/DOUBLE

・・・えらいはってしまった・・
気にしないでください。
あ、doubleのオフィシャルサイトなどにもリンクはりますね。

doubleのオフィシャルサイトはこちら。

doubleのオフィシャルブログはこちら。

んじゃまた。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR