topimage

2017-07

 - --.--.-- --


今更ながら『塔の上のラプンツェル』を観ました。 - 2014.08.31 Sun

こんにちは。
あ~久しぶりだ!
ちょ~っとヒドい夏バテになりまして
ほーぼ家で死んでました。
昨日あたりからようやく普通に動けるようになりました。
といいながら仕事は行ってましたけどつらかったー。
こんなに気力体力を取られたの初めてな気がする・・・

そんな訳で近況も何もないんですけど
今更ながらディズニー映画の
『塔の上のラプンツェル』を観ました。



塔の上のラプンツェル MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]塔の上のラプンツェル MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(2014/07/16)
ディズニー

商品詳細を見る


ディズニー映画なんて『アラジン』以来観てなかったので
どんなモノかも忘れてましたけど
何か楽しかったなーーーーーーー♪♪
別に大傑作!とも思わなかったですけど
何かすげー好きだ。この映画。
んでもってピクサーじゃないのに
CGアニメになってるんだ~って
あらためて思いました。
ちまたで評判の『アナ雪』もCGなのにね。
そのCGで動くヒロインやキャラクター達の
細かい動きとか何かすごかったな~。
瞬きも自然にやってるし細かい表情もやってるし
今の技術ってこんなにすごかったのね。
しかも登場人物はみな個性にあふれてたし
やっぱりディズニーってすごいなあ~と関心しきりでした。
後、やっぱり歌を歌いだすのも
変わらないのがよかったっス。
やっぱディズニーは歌ってくれないとな。
友人が20年ぐらい前に
『美女と野獣』をいっしょに観ていて
村人達がいきなり歌を歌いだすシーンで、

「た、たえれんっっ!!」

と言ってたのを思い出しました。
それがいいんだけどな~。
ディズニーの場合はなー。

で、私は今回の「ラプンツェル」の原作を
全く知らなかったのでネットで
調べたらグリム童話なんですね。
たーだ、全く話が違いましたけど。
なので実際には原案ぐらいでしょう。
おもしろいぐらい違ったので
もし興味がある方は「ラプンツェル」を
音読してる動画があったので
そこにリンクはりますね~。

ラプンツェル(髪長姫) -グリム童話-

え~・・・とここまで書いて気づいたんですけど
ディズニー関連ってブログに書いて大丈夫なモノでしたっけ?
まあ、いっか。

つー訳で今日はこんだけ。
今度『アナ雪』も借りて見よっと♪
んじゃまた。

あ、最後に
馬、サイコーーーー♪♪

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ


『ムーミン谷の彗星』が宝島社のやっすいDVDシリーズで出てたんですね!! - 2013.05.27 Mon

今日は休み。
払い忘れた公共料金も払ったし
洗濯もしたし
うっと~しかった髪も切ったぞ!!

勉強せいよ!!

そんな中ウチの近くのファミマにこんなの売ってました。

MOOMIN DVD BOOK 【劇場版『ムーミン谷の彗星』収録・78分】 (宝島社DVD BOOKシリーズ)MOOMIN DVD BOOK 【劇場版『ムーミン谷の彗星』収録・78分】 (宝島社DVD BOOKシリーズ)
(2013/05/25)
不明

商品詳細を見る


チョーほしいんですけど!!

傑作!おすすめです!!

そんだけ。
勉強します。

ZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ

東京MXで『スペースコブラ』がスタートしましたね。 - 2013.01.14 Mon

さ・・さぶい・・っっ
今朝のTVで東京は雨だって言ってたのに
10時前には練馬は雪に変わってしまいましたわっっ。
ホントはここで写真をはさみたいトコですが
相変わらずパソコンが携帯を受け付けてくれないので
今回も写真はナーシです。

何か最近はホントにブログの更新をしなくなってきてますが
最近はちょ~っとお金をお正月に使っちゃったおかげで
映画も見に行くのを自粛して
家でだらだらTVを見る・・というただのダメ人間になっております。

で、先週からなんですけど東京MXで
『スペースコブラ』が放送を開始してくれまして・・



東京MXの『スペースコブラ』のサイトはこちら。

これが久しぶりに見るとやっぱり面白いんですよね~~♪
私がまだ小学生の頃の作品だと思ったんですけど
当時の私にはちょっと大人で危険な雰囲気の
ハードなSFがものすごく新鮮で毎週楽しみにしていたものでした。
しかも今回の放送を見てすごく思った事があるんですけど
えらく画質がいいですね。
まあDVD発売とかしてるんでしょうから
デヂタルリマスターとかしてるんでしょうけど
ちょっと前に手塚治虫の『マリン・エクスプレス』を
やはり東京MXで見たばかりだったので
その画質の差をとても感じてしまうのでした。
そういえばコブラ役の声優の野沢那智さんが
『マリン・エクスプレス』でブラック・ジャックの声をあてていてビックリしました。
いや私がDVDで持っている手塚治虫の『火の鳥2772』では
伊武雅刀さんだったんでね。
お二人の声質はだいぶ違うと思いますが
渋くてカッコイイっ!というところは共通してますので
どちらのブラック・ジャックも違和感なく見る事が出来ました。
つーか子どもの頃見てるんですけどね。
あ、話がそれたけどま~いいや。
そんな感じで私は『スペースコブラ』を全話録画して
ブルーレイに残す決心をしたのでした。
ま~そんだけ。

あ、そうそう。東京MXつながりでもうひとつ。
今週、来週の『未公開映画を観るTV』が私の大好きな映画、
『THE BEST WORST MOVIE』が
ついに再放送しますよ。



も~この映画サイコー♪
あ、東京MXのセンデンマンになってしまった。
じゃあ今回はここまで。
ではまた♪

『松嶋x町山 未公開映画を観るTV』のサイトはこちら。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

テレ玉でZガンダムやってましたね。 - 2013.01.06 Sun

こんにちは。
年末にテレビでスピリチュアルな女子大生の娘さん(名前忘れた)が
「代々木八幡宮がお薦め」的な事を言っていたので
初詣は代々木八幡宮に行こうと思い原宿駅まで来たはいいけど
地図を見てこなかったので代々木八幡宮の場所が分からず
目の前にある明治神宮で初詣を済ませて普通に帰って来た浜本です。
私ってこんなですよ~。

今年のお正月、テレ玉でZガンダムの劇場版3部作が
元旦から3日まで連日一挙放送をしました。
私にとってのZガンダムは当時のリアルロボットアニメ好きの
私の目を覚まさした・・終止符を打った作品であり、
これ以降のサンライズの作品をまともに見る事を辞めさせた
ある意味アニメを卒業するきっかけの1つをになった作品です。
そもそも人気作を数年の時が経ってから続編を作るってのが
好きじゃないんですよねえ~。
作り手の力が衰えたのがモロに見えてしまうので。
まあ後、この頃アニメより洋楽の方が楽しかっただけという話もありますけど。
あ、ちなみに本放送時には10話過ぎぐらい?(ジャブローについたぐらい)から
ホンキでついて行けなくなって見るのを止めてます。
で、高校生の頃夏休みに名古屋テレビがZガンダムを一挙放送したので
友達の勧めもあり全話見ました。
い・・意味分からんかったんですけど・・・
カミーユ君はどんどんオーラ力?イデ?的な
どえらい力を発動してっちゃうし・・・

そんな訳でZガンダムはそれ以降一切見てなかったんですけど
今回のテレ玉での一挙放送で土田晃之さんがナビゲーターとして
出演するという情報をゲットして「あ、見たい・・!」となりました。
土田さんってホンネを話したり顔に出たりするのでね~。

で、見ました。Zガンダム3部作。


TVよりストーリーが分かりやすくなっているのはいいんですが
そのおかげで主人公のカミーユ君のキ○ガイってぷりが
際立ってるんですけど・・・特に1作目。
尋問をうけたカミーユ君がガンダムに乗って
尋問をした相手にする行為って・・・引いたわ!!
Zガンダムの第1話ってこんなだったっけ~?
と当時の記憶がほぼない事がよーく分かりました。
そして本放送時にリタイヤしたジャブローあたりから
やっぱり話がよく分からない・・・
まあでも絵がキレイになってるしテンポが早くなっているので
飽きることなく楽しめました。
アムロが活躍する1作目のラストも確かにカッコいいし。
そして2作目、3作目となると
新作カットも多く、さらにTVで訳が分からなかった
ややこしい展開が分からないなりに
そこそこスマートになっているし
テンポも早くなっているのでけっこう楽しめました。
そんな訳で人に勧めるのなら
TV版より今回の3部作を勧めます。
しかし2作目はヒロインのフォーの狂いっぷりが、
3作目はカツの狂いっぷりが際立って(あ、カツはTVの時から際立ってたか)
こんな展開だったっけ?というのが正直な感想です。
後、新作カットが入るのはいいんですけど
キャラの顔変わりすぎ・・・
そこはもーちょい何とかなんなかったんですかねえ~?
TVとは違うラストも賛否あるようですが
私はあの絶望的なTVの方が好きかな~。
やっぱり基本的に全体が狂ってる終盤の展開には
あの絶望的なラストの方が私はしっくりくると思うんですけどね~。
そんな感じです。

ではまた。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ

芦田豊雄さんと言えば私はバイファム。 - 2011.08.01 Mon

ヤフー/地震・津波災害に関する情報

goo/東北地方太平洋沖地震

Google/東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

先日ぬりかべさんがコメントで
「芦田豊雄さん」と書かれていて最初誰だっけ?
と思ってしばらくどころか2,3日経って
「あ~~~っっ!?芦田豊雄~~~~~~~~っっ!?」
とあらためて芦田豊雄さんが亡くなった事にショックを受けた時間差な浜本です。
遅い!!

つー訳で芦田豊雄さんと言えば「ワタル」や「グランゾート」あたりを
思い出される方も多いと思うんですがやっぱり私は
「バイファム」なのでした。え?「ガラット」は~?
他にも「009」とかもしてたんですね!知りませんでした。
とりあえず芦田豊雄さんのウィキペディアにリンクはりますので
詳しい事を知りたい方まずはそちらへどうぞ。

ウイキペディア/芦田豊雄さんのページ

つー事でバイファムです。
正式名称は「銀河漂流バイファム」です。
私はサンライズのアニメでは
ガンダムと並んで好きなアニメとして
バイファムをあげているんですけど
そういう人って私以外にも多いと思うんですよね。
表向きはガンダムが1位だけど
隠れ1位はバイファムだとか。
そんなバイファムと簡単に説明すると
1983年10月から1984年の9月まで放映されたTVアニメで
かなり未来のお話で植民地惑星に住んでいた主人公達の星に
突如なぞの異星人が攻撃をしてきて
子供達13人と大人1人で宇宙船ジェイナス号で脱出、
そのまま旅をするといった内容です。
それが比較的コミカルに描かれているんですけど
途中唯一の大人のケイトさんも行方不明になったり
後半は敵の惑星に降りて自分達の親を探す展開になったりと
それなりにハードな展開が待っています。
という訳で毎週続きが気になって気になって仕方ないアニメでした。

しかしそんなバイファムですが
毎週金曜よる7時という時間帯だったため
(ウラにドラえもんがも~いたっけかな~?覚えてないなあ~)
視聴率がすこぶる悪かったようで
当時聴いていたラジオ番組「週刊ラジオアニメック・決定!アニメ最前線」で
バイファムが打ち切りになるかもしれない。という情報が入り
リスナーから「止めてほしくない~!」といった声があったりして
番組内でもちょいちょい話題になってましたね。
最終的に4月に時間帯を変えて延命し
(それでも6月打ち切りって話1回でた記憶あり)
1年近く続いてファンの人達や私は番組と共にホっとしたのを
よ~~~く覚えております。
しかも最終回はよかった~~~!!
ああいうのを大団円というのでしょう。
あの終わり方大好きです。

つー事でバイファムの動画にリンクはりますね~♪
当時あまりのカッコよさにビックラこいたOP。HD銀河漂流バイファム OP
このED大好き。HD銀河漂流バイファム ED
この回は衝撃でした。今観ても泣ける。ケイトさん死亡シーン Kate's Death
男の友情タイム。バイファム vifam
敵のミューラーのテーマらしいです。後半懐かしい場面あり。バイファムTHE ASTRO ENEMY
これは続編・・ではなくスピンオフ・・のちに作られたTVシリーズ。銀河漂流バイファム13 ノンテロップOP
で、そのED。私観てないんですよね~。VIFAM13 ED

そんな訳でバイファムは本編が終わっても
OVAで番外編(これもおもしろかった~)が作られたりTVシリーズで復活したり
根強い人気を誇っています。
興味でた方いましたらぜひ観てみて!!
そしてこのバイファムの魅力の1つになっている
コミカルなキャラクターデザインをした
芦田豊雄さんにご冥福をお祈りいたします。

ではまた。

EMOTION the Best 銀河漂流バイファム DVD-BOX1EMOTION the Best 銀河漂流バイファム DVD-BOX1
(2011/08/26)
難波克弘、鳥海勝美 他

商品詳細を見る

EMOTION the Best 銀河漂流バイファム DVD-BOX2<最終巻>EMOTION the Best 銀河漂流バイファム DVD-BOX2<最終巻>
(2011/09/22)
難波克弘、鳥海勝美 他

商品詳細を見る

EMOTION the Best 銀河漂流バイファム13 DVD-BOXEMOTION the Best 銀河漂流バイファム13 DVD-BOX
(2011/10/26)
保志総一朗、鳥海勝美 他

商品詳細を見る

銀河漂流バイファム COMPLETE BOX (完全初回限定生産) [DVD]銀河漂流バイファム COMPLETE BOX (完全初回限定生産) [DVD]
(2006/02/24)
難波克弘、鳥海勝美 他

商品詳細を見る


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

