topimage

2017-11

 - --.--.-- --


夢ファクの同窓会のような大会があったんですね。 - 2015.04.22 Wed

こんばんは。
ちょっと前にマンガごっちゃ様で
『ヘナチョコ THE リカオン』を
掲載してもらったおかげで
リカオンのモデルのザ・ウルフご本人様から
コメントなどいただきホントに
ありがたいやらビックリやらの
今日この頃、浜本です。

そのウルフさんから教わったんですけど
先日の4月19日はウルフさんも所属していた
レッスル夢ファクトリーの福田雅一選手の命日だったそうです。
私も当時ビックリしてつい立ち読みしかしてなかった
週刊プロレスを買った記憶があります。
それから15年も経つのだそうで
月日が経つのはホントに早いと思ってしまいました。

そのレッスル夢ファクトリーという現在存在していない団体に
かつて所属していたコスモ☆ソルジャー選手(現プロレスリング華☆激)の
デビュー20周年記念大会が先日行われたそうで
検索して調べてみたところ、
こんなの見つけました♪





ありがたい事にこの大会の模様が
よ~く分かります。

しかもアステカは当然として怨霊や
K‐ness、加藤茂郎や青柳館長と
当時レッスル夢ファクトリーで活躍した選手がわんさかいらっしゃる♪
しかもこの女性リングアナは
夢ファクでリングアナをされていた
渡辺美乃里んなのでは?
スゲー!!
そしてレフリーは我らが元ザ・ウルフさんなのでした~♪♪
まるで夢ファクが帰ってきたような大会で
生で見たかったなあ~~~~~~~~~・・・と
思わず言ってしまう大会なのでした。

またこういう機会があったらいいなあ~・・・
その時は私も見に行きたいなあ~・・・と
思う私なのでした。

つー訳で今日はこの辺で。
バイビー♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村



あ~っっザ・ウルフ~~っっ!! - 2014.07.08 Tue

こんにちは。
先週バタバタしてたせいか
今週に入ってヘニョヘニョの浜本です。
気が抜けたかな?

最近YouTubeでプロレスの昔見たのとか最近ので見れてない試合とかを
探してはよく見て一人で「うお~~~~~っっ!!」と叫んでいます。

アホなんです。

そんな訳でちょっとだけプロレス熱が戻ってるんですけど
昔と違ってインターネットというもので(これもネットですけどー)
いろいろ調べれる便利な世の中になったので
ちょっと気になったプロレスラーとか団体とかも調べてみたんですね。
でも私が知りたい・・・というか動画で当時の映像がないかな~・・・と
思ったけど見つからなかったのが
「レッスル夢ファクトリー」という団体のザ・ウルフというプロレスラーの映像。
このザ・ウルフさん。
私一度しか試合を見たことがないんですけど(vs怨霊戦)
この試合が面白すぎて私の頭の中では
そーとー美化されちゃってます。
その時あまりにザ・ウルフが気に入って
「ザ・ウルフTシャツ」も買いました。
今や家宝です。
対戦相手だった怨霊は
現在でも「666」という団体や
インディーのプロレス団体に出てるようで
動画もちょくちょく見つけれます。
でもザ・ウルフという選手は
私が見た試合から1年後ぐらいだったと思うんですけど
引退してしまって一般人に戻ってしまったんですよね。
その引退のニュースは当時の
週刊プロレスにも記事になって
「彼はプロレスラーだった。とても弱かったけど」的な事を書かれてて
ザ・ウルフって愛されてたんだな~と今になると思います。

私はそのザ・ウルフが引退した後、
あのファイトが忘れれなくて、
またあの試合で戦った怨霊がどんどん注目を浴びるようになったのを見て
気持ちがとても高ぶりまして
当時ザ・ウルフをモデルにした
「ヘナチョコ・ザ・リカオン」という漫画を描かせてもらいました。
ま~描いたのが私なんで読切ですけどね~。
しかもモデルどころかデザインもまんまですけどねー。
どこか気持ちの中に
「ウルフさん!!あんたのファンがここにいるんだぞっっ!!」と
言いたかったんだと思います。

そんな訳でザ・ウルフを忘れる事もなく
あの試合から15年・・・もっとかな~?経った中、
今回のプチマイブームでザ・ウルフさんを
普通に検索してみたところこんな記事を発見!

【全日本マスターズ選手権・特集】元プロレスラーのウルフが出場…フレッスマンズの部76kg級

おおおおおお~~~~~~~っっ!!
ザ・ウルフ~~~~~~~~~~~~っっ!!
こんな素顔だったのかああああ~~~~~っっ!!
そしてアマレスの試合始めたんか~~~~~~~~~~~っっ!!

とにかく引退の記事以来なーんにも情報が入ってこなかったので
一試合しか見てないですけど
大好きになった選手の現在が分かって
とてもうれしかったです。
そして元気そうでよかったです。
私はザ・ウルフをこれからも応援すると心に誓うのでした。

でも当時の夢ファクの試合、
動画で見れるようにならないかなあ~。
絶対DVD発売しないしさー。
ちょっとでいいんだけどなー。

ではまた。

あ、最後にこれはっていいか分かんないんで
リンクはっときます。

怨霊が注目を浴びるきっかけになった大会/M-Pro - Curry Man vs Onryo - 04.01.00


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

「ALL TOGETHER」っておもしろかったんでしょうか? - 2011.08.28 Sun

ヤフー/地震・津波災害に関する情報

goo/東北地方太平洋沖地震

Google/東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

こんにちは。
昨日の深夜に
東日本大震災復興支援チャリティープロレス「ALL TOGETHER」
の放送があったんで対戦カードも何にも知らずに見たんですけど
ホントにただのお祭りにしか見えず
また30分の番組で2試合流した都合でカットされまくっていたようで
正直おもしろさが伝わってきませんでした。
つーか私、勝手にベルト戦やるんだと思い込んでたんで
そりゃ肩透かしくらいますわ。
え~私が悪いんです。なんだこりゃ。
でも会場はすんごい盛り上がってたみたいなんで
興行自体はおもしろかったんでしょうねえ。
そんな感じな私だったので対戦カードとか調べたら
ノー・フィアーが何故か復活したんですね。
ちょ~っとこれ見たかったかも~。
来週も「ALL TOGETHER」の放送があるようなので
そこに期待しましょう。

とりあえず「ALL TOGETHER」のオフィシャルサイトに
リンクはっときますね~。

「ALL TOGETHER」のオフィシャルサイト。

んじゃまた。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

昨日はラジオをちょいと聴いてました。 - 2011.06.12 Sun

ヤフー/地震・津波災害に関する情報

goo/東北地方太平洋沖地震

Google/東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

昨日TBSラジオで夜10時からの
「ニュース探究ラジオDig」が
「プロレス探究ラジオRing」に名を変え放送していました。

「ニュース探究ラジオDig」のサイトはこちら。

でもこの放送の途中の時間で私の観ているTV番組
「未公開映画を観るTV」にかぶってしまうので
残念ながら全部は聴けませんでした。
でも友人の話ではとてもおもしろかったっぽいので余計に残念。

この番組「プロレスはなぜ、つまらくなってしまったのか!?」
というテーマで進んでたんですが、
私もプロレスがつまらなくなったとは思ってなく
貧乏でお金がないから会場に行けなかったり
団体が増えすぎて把握出来なくなったり
毎週見ていたノア中継が終わったりで
観る機会が自然と減ってしまっただけ、
と聴いてて思いましたね。

ノア中継復活しないかな~~~。
つー事で懐かしい試合を見つけたので
リンクはっときますねー。
ノアの小橋vs高山戦。まー激しい!!Kenta Kobashi (c) vs Yoshihiro Takayama - (NOAH 04/25/04)
これ、会場で観た。凄かった!!Vader vs. Yamazaki
私はUインター信者でした。リングの魂 橋本真也SP 10/11 (vs 高田延彦 1/2)
高田「あーイテ」リングの魂 橋本真也SP 10/11 (vs 高田延彦 2/2)

今のプロレス事情がよく分かってないのが
我ながら残念ですが、また観れる時に観ようと思ってます。
んじゃまた。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

星野勘太郎さんまで・・。 - 2010.11.28 Sun

先日、愚乱・浪花選手の訃報を書いたとこに
今度は星野勘太郎さんまで亡くなったというニュースが・・。
何か続きますね・・・

ちょっと星野勘太郎さんは現役の頃・・と言っても
結構晩年でしたけどあの突貫ファイトが好きでした。
やはり今年亡くなった山本小鉄さんと
「ヤマハ・ブラザーズ」というタッグチームを
組んでいただけあってやはりタッグパートナーの訃報は
やはりそうとう堪えたんでしょうけど同じ年に亡くなるのも
なんかね・・・

星野勘太郎さんのご冥福をお祈りします。
せっかくなので動画あげときます。
私の知ってる星野さんはこのあたりから。
NJPW vs UWF Elimination Match ( 1/5 )
引退した後「ビッシビシ」やってました。
クレイジードッグスvs魔界倶楽部
入場テーマ曲。さわやかです。
星野勘太郎のテーマ:URBAN SUNRISE

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

