topimage

2017-11

 - --.--.-- --


日曜日に譲渡会に行って~・・・帰りにシビコに寄って~・・・ - 2016.08.30 Tue



こんにちは。
この間の日曜に岡崎市の東公園内にある
岡崎市動物総合センター・Animo(あにも)で行われた
西三河Dog&Catによる猫の譲渡会に行ってきました~♪

まあ私は以前お会いした方ばかりで
「お久しぶりです~♪」なんて
世間話をちょいとしてちょっと覗いた程度なんですけど
今回は猫2匹だけの譲渡会でした。
何か他の猫も参加する予定だったらしいんですけど
何かの都合(よく聞かんかった♪)で連れてこなかったみたいです。
そんな猫ちゃん2匹の写真。



普通に可愛かったです。
でも大きいネコは私が「よ♪」と挨拶したら
「ムニャ~~~~~っっ!!」と
威嚇してきた。
嫌われたわあ~・・・

今回の2匹の猫ちゃんの里親が
無事に見つかったかは聞いてないので分かりませんけど
見つかるといいですねえ~。
今回はこんな感じの超小規模な譲渡会でしたけど
何か来週も譲渡会をするそうです。

日時:9月3日(土) 9:30-11:30
場所:あにも(岡崎東公園内 動物園側)
2F研修室・・・あにもの玄関を入って階段を上った
左側に研修室があります。

・・・だそうです。まんまDog&Catさんのブログを引用させてもらいました。
で、来週来る予定の猫ちゃんたちの写真もアップしてるので
Dog&Catさんのブログにリンクはりますね~。

西三河Dog&Catさんのブログはこちら♪

何かありましたらそちらにお問い合わせくださいな♪

で、譲渡会はこんな感じで終わって私はそそくさと帰ったんですけど
帰りに康生町のシビコという昔はすんばらしかった
ショッピングセンターに寄ってきました。



まあこの写真はシビコの1Fにある
岡崎近辺の展覧会のチラシとかをまとめたコーナーなんですけど
何か今、名古屋中心に
「あいちトリエンナーレ2016」っていうイベントとやってるそうで
このシビコも会場のひとつになってました。
全然知らんかったわ。
で、2Fに上がったらみなさん大人のぬり絵してた♪
ちょっとこの日は時間がなかったので
ほぼ観れないで出てきちゃったんですけど近いウチに
シビコ観てきますね~♪

あいちトリエンナーレ2016ノサイトはこちら♪

でね。
シビコを後にしてウチに帰ってたら
今度は乙川と言う川があるんですけどそこのほとりで
何かイベントやってて歌うたっとる。
なんだ~?と思ったらこんなんやってました。





「おとがワ!ンダーランド」というイベントだそうです。
全然知らんかったわ~・・・
いい感じのあんちゃんの歌が聴けてこれも観たかったんですけど
やっぱり5分といないで退散してしまいました。
これは今週末(9/2金曜日)まではやってるらしいけど
詳しくはよくわかんないです(笑)。
でもサイトあったんでリンクはります♪

おとがワ!ンダーランドのサイトはこちら♪


何か今岡崎ってイベントだらけだったのね。
と思う日曜のお昼でした。
つー事でまた何かあったら行きますわ~。
んじゃまた♪

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村



明日、岡崎市のあにもにて犬猫の譲渡会があるそうで。 - 2016.08.27 Sat

こんにちは。
昨日TVで流れた『オブリビオン』をさっき観て
しまった!DVDでちゃんと観た方がきっと面白かった!と
思った浜本です。

明日自分がお世話になった方がやっている
犬猫の団体、西三河Dog&Catさんが
岡崎市の東公園にあ
る岡崎市動物総合センター・Animo(あにも)の多目的ホールにて
譲渡会に参加するそうです。
時間は10時から12時だそうです。
リンクはりますので
詳しい事はそちらを見てくださいませ~♪

西三河Dog&Catのブログはこちら♪


私もちょっとお客さんとして
見に行こうかと思っています♪
・・・が、雨なんだよね~。
車を持ってないからちょっとキツいなあ~。
んでもって今回は猫ばっかなのかな?
ちょっとよくわかんないな(笑)
まあ興味をもたれた方いましたら見に行ってみてくださいませ。

つー事でではまた~♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

1月10日に西三河Dog&Catさんがイベントを行うそうです♪ - 2016.01.07 Thu

こんにちは。
お正月はあっという間に過ぎて
もーいつもと変わらない日常に戻ってしまいましたね。
あ~後3ヶ月ぐらい寝ていたい!浜本です。

以前犬猫のボランティア団体の
わんにゃんサポートクラブでお世話になった方が立ち上げた
「西三河Dog&Cat」というボランティア団体が
1月10日に岡崎でイベントをするそうです。
詳細は下のブログへジャンプしてみてくださいね♪

つー事で西三河Dog&Catさんのブログはこちら~♪

ハンコバック造り、しつけ&お困り事相談等をするそうで
時間は午前の10時~12時だそうです。
ちょ~っと私は行けなそうなんですけど
犬猫に興味のある方はぜひ行ってみてくださいな♪

今日はこんだけ♪
ではまた~~♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

写真ないけど今日の譲渡会はこんなでした。 - 2014.12.14 Sun

こんにちは。
今日は昨日書いたとおり、
わんにゃんサポートクラブの犬・猫の里親譲渡会に
お邪魔させてもらいました。

・・・が、私はまたやってしまった。
デジカメの電池を充電し忘れたため、
カメラの電源を入れた途端、電源が落ちるという
も~サイテーな事に。
なので写真はありませ~~~~ん。
携帯の写真は撮ったんですけど
悲しいかなこのオバカパソコンは私の携帯を
認識しないのです。
な~ぜ~~~???
つー事で文章だけですが
書くだけ書きますね~っっ。

まずは私はわんにゃんの代表さんの車に乗せてってもらい
10時半ぐらいに現場に到着。
そこは元はペットの美容院さん(だと思う)の
こじんまりとした一戸建ての建物で、
私と代表が到着した時には2家族ぐらい犬猫を見に来ていました。
今日いた犬猫たちは
白いマルチーズとちょっと大きい気がする茶色のチワワと
濃い茶色のミニチュアダックスフンドの犬3匹と
子猫が4匹、大人の猫が4匹(だったよな)でした。
そして岡崎市の動物保護センター・Animo(あにも)から
ものすごいおとなしい雑種の子犬1匹が来ていました。

このおとなしい雑種の子がけっこう人気がありまして
見に来た方々はほぼこの子と所であにもの職員さんのお話を聞いてました。
確かにかわいかったもん。
他の子猫とかも人気があったようで
わんにゃんのスタッフさんが代わる代わる入ってくる
お客さんに説明していました。
ただこの譲渡会は今日見たお客さんが
犬猫を連れて帰れる訳ではなく、
ちゃんと飼う事が出来るかという審査があります。
なので今日けっこうお客さんはいらしたんですけど
実際に飼う事になる子たちはどれだけいるかは分かりません。
「ゲージ」も買わなきゃな!」と言っていた方もいたので
何組かはきっと決まるでしょう。

で、ちょっとびっくりしたんですが
今日いらしたお客さん達は
フェイスブックで今日の譲渡会を知って来たという方が
とても多かったことですね。
私、ぜ~~~んぜんフェイスブックに興味なかったんですけど
わんにゃんのスタッフさん達も何人も
フェイスブックをやっていて
「ツイッターよりいいよ!」
「浜本さんんもやんなよ!」と
誘われてしまいました。
え~~~~~・・・
どーーーーしよーーーーーー・・・
でもツイッターを見て来たって人いなかったし
フェイスブックってすごいんじゃろか・・・

そんな感じでお客さんが絶えずいた譲渡会も
3時半ごろ、無事に終わり、
後片付けや次回のミーティングなどがあって
5時ぐらいに解散したのでした~。
しかし・・・私、今日は勉強になったけど
他のスタッフさんのちゃんとした感じに完全に
圧倒されてやっぱりポヤーってなってましたな。
だ~って他に方々は長年犬猫を保護して
助けてきた実績とかがオーラとしてにじみ出てるもん。
も~ただの頭デッカチな私はそりゃ~・・ねーっっ。
ホントに尊敬しっぱなしです。
私もがんばろっと。
しかもプロじゃん!って写真家の人とか
心理カウンセラーやってる方とか
なかなかおもしろい集団というのもわかりました♪
来年もぜひお世話になりたいですね♪

つー事で今日はこんなで。
ではまた。

後、岡崎では知る人は知る
偽ザキさんともお知り合いになりました。
なんか濃い1日だったなあ~。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

明日のわんにゃんサポートクラブの犬猫の譲渡会に参加します。 - 2014.12.13 Sat

こんにちは。

もっと早く報告したかったんですけど
ギリギリまで私が参加できるか分からなかったので
ここまで書くのが遅れてしまいました。

明日、12月14日、わんにゃんサポートクラブによる
犬猫の里親譲渡会に参加できそうです。
時間は10時~15時で、
【会場】動物生活支援ネット (元ピンキー)
岡崎市岡町棚田21 (セブンイレブン美合町店向い)
って書いてあるのをそのままコピペさせていただきました。

詳しくはわんにゃんさんのブログに書いてあるので
そちらを読んでくださいな♪

わんにゃんサポートクラブのブログにジャンプ!!

私自信は譲渡会に参加するのは初めてなので
・・・・何するんだろ?
まあ勉強してきます。
・・・きっとオロオロしてるんだろな。ワシ。

つー訳で興味ある方、
明日会場まで来ていただけたらありがたいと思います。
では今日はこんだけ。
バイビー♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

