topimage

2011-05

やっと観た!!リトルトウキョー殺人課。 - 2011.05.31 Tue

ヤフー/地震・津波災害に関する情報

goo/東北地方太平洋沖地震

Google/東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

こんにちは。
今日の仕事の帰りになんとなーくブック・オフに
寄り道したら見つけてしまいました。
「リトルトウキョー殺人課」

リトルトウキョー殺人課 [DVD]リトルトウキョー殺人課 [DVD]
(2006/11/03)
ドルフ・ラングレン、ブランドン・リー 他

商品詳細を見る

91年アメリカ映画です。
私の好きなブランドン・リーが主役の横やってます。
(あ、好きって言っても主演映画2本しか観てないですけどっっ)
そしてタイトルどおり「アメリカ人の考えた日本」全快の映画なのです。
しかし観たいと思いながらも観る機会を失っていました。
と、いうのも2005年ぐらいにはこのDVD定価690円で
販売されていたので「いつでも手に入る」という思い込みで
買わないでいたらサーっといなくなり
それっきり売ってるところを見る事がなかったんですよねー。
でもよかった!
お金ないのに買っちゃったよっっ。
ホントにおバカだ私。

まあ内容はドルフ・ラングレンとブランドン・リー扮する刑事が
ジャパニーズ・ヤクザ「鉄の爪」と対峙するってよくある
ハリウッド映画のお決まりな内容。
しかし出てくる日本人は日本語しゃべれない人もワンサカ出てくるし
ヤクザの親分の舎弟にお相撲さんいるし
やっぱりセットの雰囲気は中国と混ざってるし
フトンのかぶってないコタツをつけると部屋全体が温まるし
まー素晴らしい!!
ここまでメチャメチャだと清清しくなります。
そして主役は日本で子供の頃育った設定の
ドルフ・ラングレン。つー事でいきなり日本語話します。
これが迫力なくてね~・・。
でもドルフ・ラングレンって確かホントに賢くて日本語ちょいイケるらしい・・。
ホントか?
そしてブランドン・リーがハリウッド刑事モノの黄金パターン
”主役の横のムダ口の多い軽い刑事”
を楽しそうに演じてます。
この人根っ子が軽いんじゃなかろうか?と思うぐらいあってました。
ドルフ・ラングレンとのコンビも観てて
楽しそうでいいですよ。
この映画の数年後にはブランドン・リーは
亡くなってしまうのでそういう意味でも
この映画はほしかったんですよねえ~。

つー事でこの映画の予告編にリンクはりますね~。
コレだけ観ると普通の映画にみえますね。Showdown in Little Tokyo (Original Theatrical Trailer)
ラストまで観れちゃうので本編みたい人は観ないでくださいませ。Showdown in Little Tokyo Highlights

闘魂ハチマキかっこいい~!!
んじゃまた。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR