topimage

2011-08

今日は元同僚たちと会ってばかりの日でした。 - 2011.08.30 Tue

ヤフー/地震・津波災害に関する情報

goo/東北地方太平洋沖地震

Google/東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

こんばんは。
今日は休みだったので午前中ガースカに寝て
のんびりしてたんですが、
よく考えたら先日ケータイに入った
前の職場の同僚のメールの返事を返してない事に気づき
返信したところ、「今日休みだから会いましょう。」となり
2,3ヶ月ぶりに会って来ました。

その同僚は最近自分の仕事(職場とは別)が
起動にのるかな~?のりたいな~。
って感じで至って元気だったんですが
私が職場を辞めた後ぐらいから職場の雰囲気が
悪くなったみたいで大変そうでした。
やっぱりどの職場も人間関係やらよく分からない揉め事ってありますね。
私も騒動の中心になってしまったりしてしまうのであまり言えないですが
もっと気楽に楽しく仕事できないかな~って思います。
まあ仕事に熱心なあまり騒動に発展するケースもあるので
人との付き合いってやはり大変ですよね。
ホント難しいです。
しかし同僚はとても前向きなので
自分の仕事が起動にのるといいなあ~と。
頑張れ~~~~~~~~~~~っっ!!

で、その同僚と別れた後、今度は1年前まで勤めていた
上野の元同僚と秋葉原で食事をしてきました。
その彼は私より早く職場を去って別の職場で勤務してるんですが
その職場がとてもキツい仕事なのか
「人が足らないけど新しい人が入ってこない~っ!!」
と嘆いていました。
ドコも大変なようですっっ。
でもそんな彼も資格とか言っているので
なんだかんだ言って前向きでしたし
半年以上前に会った時より元気に見えました。
あ、あの時は私が死んでたか・・っっ。
いつか資格がとれるまでいけるといいなあ~・・。
頑張れ~~~~~~~~~~~っっ!!

また今日は秋葉原に移動中にやっぱり昔の別の職場の先輩から
久しぶりにメールが届いたり
そんな今日は懐かしい人と話すってだけの1日でした。
でもとても楽しかったです。
私もガンバろっと♪
んじゃまた。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR