topimage

2011-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末なんでTVでいろんな映画やってますねえ。 - 2011.12.30 Fri

ヤフー/地震・津波災害に関する情報

goo/東北地方太平洋沖地震

Google/東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

こんにちは。
今年も後1日になりましたねえ~。
この間、深夜に「僕の彼女はサイボーグ」がやっていたので
前回TVで観た時は開始10分ぜ挫折したのを思い出し今回は全部観てやる!と
意気込んで見始めて7分で挫折してしまった浜本です。
綾瀬はるかはかわいいんだよ!
かわいいんだけどさーっっ。
何かダメだよーーーーっっ!!

とりあえず前回書いた「チェブラーシカ」観ましたよ~♪
おもしろかった~。
子供向けだし人形アニメなので人によってはつまらないのかもしれませんが
チェブラーシカの同居人?のワニさん(実質的な主人公に見えました)の職業とか
いじわる婆さんの眼が意外に可愛かったりだとか
なかなか楽しかったですね。
話も先がすぐに読めてしまうんですけど
逆にそれが私にはよかったです。
安心して観れる・・みたいな。
そんな訳で年明けてからのアリジナル版の放送が
今からとても楽しみになっている私なのでした。

それともう1本。
昨日の夜にやってたんですけど
「おまえうまそうだな」というアニメを偶然観ました。
去年公開のアニメ映画で公開してる時から
「ヘンなのやってるな~」なんて
思ってはいたんですがこの映画、私はとてもおもしろく観てしまいました。
話の出だしは草食恐竜のお母さんが
肉食恐竜の子供を育てるんだけど~・・という
のっけから「この先大変じゃん!」って感じなんですが
絵柄&雰囲気が子供向けのホンワカな感じなので
そういうのが好きな私はグイグイ観てしまいました。
しかもちゃんと弱肉強食の世界も描いていて
あのかわいい絵なのに捕食のシーンはかなり迫力があったりして
よかったですね~。
この間「アリエッティ」を観たばかりなので
どうしても比べてしまうんですけど
「おまえうまそうだな」の方がおもしろいと思ったのは私だけ?
まあラストがな~・・とか思わなくはないですが
お薦めですよ~。つー事で予告編にリンクはりまーす。

映画『おまえうまそうだな』本予告編

そんな訳で今年の更新もこれで最後でしょうから
私個人をちょいと今年を振り返りますね~。
震災があったり洪水があったり今年は大変な年になってしまったんですけど
私と私の周りの人達も(みんなではないですが)
大病を患ったり仕事がなかったり
申し合わせたかのように大変な1年でした。
と言っても私の腰なんてまだいい方で
友達の1人なんて話聞くと治療自体がこれからだったり
暮らすだけで精一杯のヤツがいたり
人の事は言えないですが心配です。
それなのに私の腰がチュドーンとなった時には
家に食料持ってくよ!とか送るから住所教えて!とか
言ってくれてっっ!私はみなさんにもー頭が上がりませんっっ!!
奴隷になります!いや、ならない!ウソ書きました!!
でもホントに私は周りの人に感謝してもしきれないぐらい
今年は周りの人達に救われた気がしています。
ホントにありがとうございました~!!
今年がこれだったから来年はいい事ある!!と信じて
来年を迎えましょう!!

あ、何かまとまっちゃったっ。
こんな状況だったからB級以下の映画を
山ほど観たよ~って書きたかったのに。
”B”の中では「片腕マシンガンガール」と「エクストロ」と
ジャッキー・チェンの出てない「酔拳」の続編(主人公はお師匠さん)が
心に残っています。
あ、スッキリしたからもーいいや。

んじゃまた来年!!
みなさんよいお年を!!

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。