topimage

2012-04

 - --.--.-- --


今日は早稲田松竹で「宇宙人ポール」と「未知との遭遇」。 - 2012.04.28 Sat

こんにちは。
今日は朝から前の会社の先輩といっしょに
早稲田松竹という名画座に
「宇宙人ポール」と「未知との遭遇」を観に行ってきましたよ。

早稲田松竹のサイトはこちら。

今日はゴールデンウィークの初日&
「宇宙人ポール」と「未知との遭遇」の初日という事もあって
朝10時30分ぐらいに映画館に着いたら
すでに人が2,30人ぐらいですかね?並んでました。
ヒ~~っと心の中で思いながらも
私のわがままで1番前の席を確保して
(先輩すいませんねえ~っっ)
まずは「宇宙人ポール」の鑑賞を開始しました。

宇宙人ポール ブルーレイ+DVDセット(デジタルコピー付) [Blu-ray]宇宙人ポール ブルーレイ+DVDセット(デジタルコピー付) [Blu-ray]
(2012/07/04)
サイモン・ペッグ、ニック・フロスト 他

商品詳細を見る


「宇宙人ポール」のオフィシャルサイトはこちら。

ついでに映画『宇宙人ポール』日本版予告編

おもしろかったですわあ~!
正直最初の30分ぐらいは
「おもしろつまらない気が・・」な~んて
思ってたりしてたんですがヒロインが出てきた辺りから
かなり私的にはおもしろかったです!
この映画の日本語版監修・・って書いてたった気がする・・
町山智浩さんが東京MXTVで放送している
「未公開映画を観るTV」で
今のアメリカのドキュメンタリーをそこそこ観てる私には
ちょっとだけですがヒロインが
どういう人かとか分かるので
余計あそこから笑いの要素が増えていったんですよね。
まさか「未公開映画を観るTV」が予習になっているとは
思いもよりませんでした。
しっかし最近の映画のCGってホントすごいですねえ~。
ポールに違和感がないんだもんなー。
びっくりです。
最後にも「お♪」と思わせる人が出てきたり
なかなか私は好きな映画でした♪

で、「宇宙人ポール」でパロられていた
「未知との遭遇」を続いて鑑賞。

未知との遭遇 スペシャル・エディション [Blu-ray]未知との遭遇 スペシャル・エディション [Blu-ray]
(2011/02/23)
リチャード・ドレイファス、フランソワ・トリュフォー 他

商品詳細を見る


始まる前に
『製作からかなりの年月が経っているため
お見苦しい箇所、お聞き苦しい箇所がありますので~・・・』
と注釈が入っての開始。
そして始まったとたん思いました。
「画面、まっ黄色・・・」
こりゃスゴい。
前編まっ黄色でノイズ走りまくりです。
そりゃ~注釈入れる訳だ・・
と思いながらも10数年前に1度見ただけの私は
どんな内容だったのかサッパリ忘れていたので
けっこう新鮮に楽しめましたよ。
それに以前観た時は
ウチの14インチのTVだったので
これっぽっちも迫力がなかったのですが
やっぱり映画館で観ると違いますね。
UFOが大きいもん!!
音の迫力もあいまってすんごい迫力でした。
やっぱりこういった映画はホントに映画館で観るべきですね。
今日もそれを再確認しました。
でも気になった事が・・
ちょっとネタバレになっちゃうんですが
何故にクライマックスで
「オーバー・ザ・レインボー」?
いや私「オズの魔法使い」も好きなんで
最後の大迫力シーンなのに
頭の中は白黒画面のドロシー・・・
ちょっとヘンな感じになってしまったのでした・・。
10数年前に観た時はまだ「オズの魔法使い」を観てなかったんですね。
全く分かっていませんでした。
いやでもホントに今日は映画館で観れてよかったです。

そんな感じで今日の映画2本の鑑賞を終了。
先輩も長丁場お疲れ様でした!!
その後は他の前の会社の同僚と集まって
飲み会に突入したのでありましたとさ♪

いやあ~楽しい1日でした。
んじゃまた!!

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

