topimage

2012-07

G.I.オレンジの「イン・ザ・シティ」。 - 2012.07.30 Mon

こんにちは。
以前G.I.オレンジ再結成の話題を出しましたが
それを応援しているG.I.オレンジファンページさんが
私も大好きな「イン・ザ・シティ」をYouTubeにアップしてくれました。

つー訳でリンクはりますね~♪


あ、動画をはってしまった。
いやどうしても紹介したくてサ~。
ダメだったら言ってくださいっっ。
すぐに取り消しますっっ。

この画像のジャケット、G.I.オレンジの今のところ最後のシングルになっている
「テイク・ミー・トゥ・ユア・リーダー」の12インチシングル盤のものです。
私はこのジャケットの品の良さと落ち着き感が大好きでしたな。
で、このレコードのB面に「イン・ザ・シティ」は収録されてました。
当時私は12インチシングルが大好きだったので
このレコードも買ったんですがG.I.オレンジの来日公演の記事で
「イン・ザ・シティ」という曲目が書いてあって
どんな曲なんじゃろ?と思っていた私は
この曲の哀愁あふれる感じを1発で気に入り
むしろこの曲をA面にしてもよくね?と思ったり、
またFM愛知(FM東京かも?)でヴォーカルのカールが
電話(・・だと思った)インタビューで
「次のアルバムは前作よりハードになると思う」と話してくれたんで
私は2ndアルバムの発表を心待ちにしてたんだぞ~~~!!
まさか自然消滅的にいなくなるなんて当時思わなかったぞ~~っっ!!
つー訳でせっかくG.I.オレンジも再結成したんだし
「サイキック・マジック」を再録音した?する?んだし
さっさとアルバム「サイキック・マジック」を際CD化して
2ndアルバムをリリースしやがれ~~~っっ!!
とちょっと勢いあまった感じで書いてみました。
でもそういった話がホントに出てきているので
今回はホンキで期待しています♪

つー事でせっかくなんでG.I.オレンジの他の曲にもリンクはりますね~。

「イン・ザ・シティ」のA面G.I. Orange - Take Me To Your Leader
・・・って書いたけど7インチシングルのB面って
「テイク・ミー・トゥ・ユア・リーダー」のインストゥルメンタルって書いてある・・
そーだったのかー・・てっきり7インチも「イン・ザ・シティ」が
B面だと信じて疑ってなかったわ~・・。

デビュー曲。かっちょいい!Fight Away the Lover 涙でブレイクアウェイ G.I.オレンジ

代表曲。えらくポップ。Psychic Magic G.I.Orange サイキック・マジック G.I.オレンジ

この曲好き。One good kiss G.I.Orange ワン・グッド・キス G.I.オレンジ

さらにポップな曲。カセットでまだ持っとる。GI Orange - Honeywood
・・・これ何の映像だっけ?まあいーや。

・・しっかしG.I.オレンジだけじゃないけど
よく当時の映像がこんだけ・・しかもキレイに保たれて残してありますよね!!
ホントに感心&尊敬してしまいます。
スゴイ!!

んでもって今回の「ン・ザ・シティ」は大好きな1曲にもかかわらず
引越しの際に間違って捨ててしまった(いまだにチョー後悔してる)ものだったので
YouTubeにアップしてもらってホントにホ~ントに感謝感謝しております!!
いや~時代ってすごい。

つーことでんじゃまた♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR