topimage

2014-05

 - --.--.-- --


岡崎市のゆるキャラを分かる範囲で集めてみました。 - 2014.05.25 Sun

こんにちは。
ここ数日、花粉の季節が過ぎたと思い
マスクをはずしたらしっかり花粉症の症状が出始めて
「早かったか~~~~~っっ」と
ガッカリしている浜本です。
また薬漬けに戻らんといかんのかやあっっ?

そんな話はいいとして
先週、地元のTVで岡崎市のゆるキャラのひとつ、
味噌崎城(みそざきじょう)くんがアジアンにいじられてたらしいです。
岡崎市のゆるキャラと言えばオカザえもんばっかりが
取り上げられてますがこの
味噌崎城もいるんだぜっっ!!
彼の方が古くから存在し、地道に活動し続けて
ようやく日の目を見そうになった時にオカザえもんが
彗星のごとく現れて人気をかっさらってっちゃったもんだから
嫉妬で狂ってるというすばらしいキャラなんだぜ♪
という訳でこの愛すべき味噌崎城の動画をはりますね~。

非常に分かりやすい説明をしてくれてる動画です。


オカザえもんとの関係がよく分かる動画です。


テーマソングだってあるんだぜえ!!


味噌崎城くんのサイトはこちら。
フェイスブックやツイッターもやってるという事ですので
興味ある方は調べてみてくださいませ♪

で、ここまでは岡崎市民でもまだ知ってる範囲だと思うんですけど
去年の「ゆるキャラグランプリ2013」にエントリーしたゆるキャラはまだ5匹?5人?5体?いまして
それ以外にも何かよく分かんないゆるキャラ達が岡崎市にはいるので
紹介したいと思います。

まずはフジ犬くん。


フジ犬くんのサイトはこちら。

石丸団吉くん。
こいつ着ぐるみあるのに動画が見つからん!!
残念!!
つー訳で紹介してるサイトにジャーンプ。

そして石丸団吉くんのサイトはこちら。

なめくじクジ夫くんとあぶらやつぶさん。同じステージに上がってました。


あれ?なめくじクジ夫くんのサイトが見つからないっっ。
ま~いっか。

そしてあぶらやつぶさんのショップ。

チューカイくん。つーか会社のCM。

着ぐるみになるとこんなです。


チューカイくんの会社のサイトはこちら。

ここまでは去年のゆるキャラグランプリにエントリーされたキャラ達です。
んでもってそれ以外。

みそメン&パンダ犬。君らは何?


みそメンさんのブログ(しかもアメーバ!)はこちら♪
味噌作りの講座を定期的にやってるっぽい。
な、何かすごいな・・・
そしてパンダ犬さんは・・・よく分からん・・・・
でもこのみそメンさんとパンダ犬さん、ともにツイッターをやってるので
興味ある方は見てみてはどうかと。

てんかくん。
よく分からんが子供達にモミクチャにされてる。いい感じ。


てんかくんの会のサイトです。

まめ吉くん。

体操のためのキャラのようです。
しかしまめ吉くんは上下に動いてるだけな気が・・・

とりあえず分かる範囲で岡崎市のゆるキャラを集めてみました。
半分はかわいいを通り越してる気が・・・
そこらへんが岡崎なんだな。きっと。

最後に今回の動画をいろいろ探していたら
こんなの出てきました♪


ゆるキャラが3体いますが「きーぼー」さんはお隣の安城市のゆるキャラだそうです。
こいつもなかなか・・・
この動画で歌ってる娘さんたちは岡崎市のご当地アイドル、
さくらHRさん達です。
・・・すまん・・・知らんかった・・・・
岡崎にアイドルがいるらしいというのは聞いてたけど
初めて名前とか知った。
ちゃんと覚えるぞ!!
というか葵武将隊といっしょに毎週岡崎公園でパフォマンスとかやればいいのにねえ。

おわびに公式サイトにリンクはります。どうぞ!

つー訳で岡崎市のいろんな人達でした~。
これで葵武将隊とかいるんだからどんだけキャラいるんだって話なんだよな~。
ではまた~。

あ、オカザえもんのコトを書かなかった・・・
でもちゃんと調べて書くと大変そうだしな~・・・
つー事でオカザえもんの紹介してない動画をはっときますね~。









これが歌の中では一番岡崎に合ってるし一番好きかな♪


動画もはりだしたらキリがないぐらい多い!
さすがオカザえもん!!

あ、公式サイトにリンクはっときます。
前こんなのあったっけ?

オカザえもんの公式サイトはこちらからどうぞ。

んじゃまた~♪

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

