topimage

2017-09

 - --.--.-- --


「セラフィーヌの庭」を見てきました。 - 2010.08.16 Mon

今日は随分前からお友達と見に行こう!と決めていた
「セラフィーヌの庭」を見てきました。

おもしろかったですが
ちょっとヨーロッパ映画にありがちな
たんたんさが心地よかったり長く感じたり・・
でも主演の女優さんをはじめ
みなさんステキな俳優さん達がいい感じで
それがよかったかな。
ヨーロッパ映画の好きな方にはお勧めです。
しかし単館上映の作品だったんですが
カンペキに満員でした。
ビックリした。
しかもおばあさん率高っ!
今年見に行く映画どれも客層おばあちゃんなんですがなぜ?

つーコトでオフィシャルサイトにリンクはっときます。
「セラフィーヌの庭」オフィシャルサイト

それと銀座松屋で開催している
「水木しげる米寿記念ゲゲゲ展」の招待券を
職場の方からいただいていたので見てきました。
すんごい人っっ!!
まあ~「ゲゲゲの女房」効果ですな!
人が多すぎて人が前にいきゃしないっ!
つーコトでじっくり見るのはあきらめて
てきとーに見るだけにしましたが
それでも水木しげるのスゴさは充分伝わりました。
私あんなん描けないわっっ。

じゃあこっちも」「水木しげる米寿記念ゲゲゲ展」のサイトに
リンクはっときまーす。
「水木しげる米寿記念ゲゲゲ展」

ではまた。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

● COMMENT ●

ゲゲゲ

「ゲゲゲ」というのは、昔本人が「し」を上手く発音できず、
自分の名を「げげる」といっていたので、友達が「げげ」と
呼んでいたから、墓場の鬼太郎の歌詞に「ゲゲゲのゲ」
と入れたのが始まりだそーです。

「ゲゲゲの女房」というのは、「しげるの女房」という、
ある意味そのまんまな意味もあるんですね。

母親と共にはまってたりします。ちょっと水木しげるが
かっこよすぎな気もしますが、ちゃんと上手な人。

Re: ゲゲゲ

ゲゲゲ情報ありがとうございます!
「ゲゲゲの女房」おもしろいですよね。
最近は見れるときにしか見てないので
見るたんびに内容が変わってて若干困ってますが
この番組はいい!

水木しげる役の役者さんはもー今ドラマに
引っ張りダコの売れっ子さんになってますね。
「BECK」にも出てるし。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/107-87077d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DVD忘れてた。 «  | BLOG TOP |  » ノアの試合を久々に見ました。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

