topimage

2017-10

 - --.--.-- --


この間の1発屋洋楽じゃないけど。 - 2010.09.07 Tue

この間の「SmaSTATION!!」の続きという訳ではないですが
なんか頭の中が80年代のドイツ人ラッパーのFalcoで
・・・と書いたらオーストリアの人でした。知らんかった~・・・。
・・で、いっぱいになったんでいつもどおりYouTubeで検索かけて聴いてました。

Falco Rock Me Amadeus
Falco - Vienna Calling
Falco - The Sound of Musik

この3曲大好きですわっ!
この人の代表曲に「ジェニー」というバラードもあるんですが
私はこのノリのいい3曲が好き。
もう10年以上前に自動車事故で亡くなっているんですが
今でもYouTubeで検索かけるとすぐ出るあたり
やはり地元ではスーパースターだったんだと思われます。
ベストも数バージョン存在しますし。

あ、この間書いた「ターザン・ボーイ」も発見しました。
Baltimora - Tarzan Boy
あーこんなんでした!なつかしーっ!!

あ、もー1個ついでにチャーリー・セクストン
Charlie Sexton - Beat's So Lonely
この曲デビュー曲ですね。つーか動画あるのね。ビックリ。
なんかこの人は作られた感の強い人でしたねえ~。
ちなみにこの曲はビルボードでも
そこそこ上にランキングされたと記憶しています。
この時チャリ坊(と当時のマスコミは呼んでいた)17歳。

あースッキリしたのでこのへんで。
ではまた。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 洋楽

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/123-32cbf2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京MXでじゃりん子チエを見た。 «  | BLOG TOP |  » てきとー4コマを更新しました。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

