topimage

2017-06

 - --.--.-- --


上野公園を工事するそうで。 - 2010.09.10 Fri


どうやら上野公園の噴水のところをキレイにするみたいです。
ちなみにこんな看板立ってます。


あ、画面暗かった・・・ショック。
でコレ見ると噴水のトコだけじゃないですね。
まあどちらにしろ上野公園って全体的にやぼったいというか
あか抜けてないというか・・ねえ~・・・
なーんかダメーなイメージがあるのでこれで
生まれ変われるといいなあ~なんて思ったりしてます。
最初に書いた噴水のトコなんて
写真で見てもちょっと汚いのが分かるかと思いますが
この池の噴水がこれまたベラボーーーに高く上がるので
風の強い日とかケッコーな範囲に水を撒き散らすんですが
噴水の水がどーーーー見ても汚いので
大抵の人は「ゲっ!!」と思ってよけるハズ。
改修工事の後は噴水も変わるようなのでこれで
いい感じになるといいなあ~・・・。
ついでにこの噴水の近くに
カフェテラスが2軒出来るみたいです。
オッサレ~~。
ちょっとそこは期待してます。

ではそんな感じで今日はこれにて。

あ、ついでに。

こっちは明るすぎたっっ・・。
セミの抜け殻が3つついてます。
おもしろいと思って職場の人に見せたら
「作為的なモノを感じます・・・。」と
言われてしまいました。
ガーン。
きっと自然のなせるワザだよお~・・

ではさらば。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

● COMMENT ●

お宝が・・・

上野公園といえば元は寛永寺の敷地だったわけで、掘り返すと何かが出てくる。
芸大の工芸棟などの工事では墓石や人骨が発掘されていますよ。この工事で何が出てくるか・・・・文化財なら博物館へ、そうでないものはそれなりに・・・

もう一つの目的は数十年住み続けているホームレスの合法的排除。文化施設が多いのにあれがいる限り外国人に誇る公園にはなれない。

Re: お宝が・・・

上野公園って元寛永寺でしたけど
戊辰戦争の戦地だったりもしてなかなか怖い場所だと思っています。
確かに掘ったら何か出そうな場所なので
なんかある意味そっとしといた方がいい気も・・・
まあホームレス問題は難しいでしょうねえ~・・・
今不景気ですし・・。

あ、昨日書き忘れたんですけど
東京都美術館も今改修(耐震)工事で内装のみと聞いてたんですが
しっかり建物1つなくなりました。
あらら。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/125-d6bbf30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フと成井紀郎さんのマンガが読みたくなった。 «  | BLOG TOP |  » 東京MXでじゃりん子チエを見た。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

