topimage

2017-06

 - --.--.-- --


フと成井紀郎さんのマンガが読みたくなった。 - 2010.09.11 Sat

成井紀郎という漫画家さんをご存知ですか?

昔TVマガジンで
「キョーダイン」や「ダイアクロン」を
しっかり自分のギャグマンガに変化させてたり
この人の代表作の「ゴーゴー悟空」やその姉妹編的な作品の
「秘密指令0059」でのアニパロの盛り込み方など
私は天才だと思っている漫画家さんなんですが
なーぜーかこの人の単行本ってあまり出てなくて
ここ数年の復刻版ブームでも発売はされてないみたいで悲しいです。

まだ「キョーダイン」と「ゴーゴー悟空」は
当時単行本になっているのでものすんごく一生懸命捜せば
手に入るかもしれませんが私の思いいれの強い
「ダイアクロン」と「秘密指令0059」は
当時から単行本にならなかったので
ものすごく悲しかった思い出があります。
「ダイアクロン」はタカラのミクロマンと並んで人気があった
おもちゃなんですがどうやら(つーか当然ながら)
中身は成井先生のオリジナルのようで
ギャグは満載&何気に敵(と言ってもギャグ担当ネズミ軍団)が
親分のワルダー軍団に利用されてるのに気がついて
ダイアクロン側についた話とかTVマガジンの連載なのに
ケッコー凝っていた?・・ハズで
もー今ものすごく読みたいマンガになってます。
「秘密指令0059」も第1話で
悟空達が捜すモノが「ジオングの足」だったり
・・・ズッシンズッシン歩いてたな・・・足だけ。
マクー空缶(マクー空間のパロディ)に入ると体が3倍に大きくなったり
まースッチャカメッチャカでおもしろいマンガでした。
ザブングルのティンプのパロディのチンプもこのマンガだったっけ?
あー読みたい!まー読みたい!!
そんな感じでではまた。
あー読みたい!

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

● COMMENT ●

成井紀郎先生

「キョーダイン」は読みました
「ゴーゴー悟空」は持ってますが、
「ダイアクロン」と「秘密指令0059」は読んでいません。
なにしろ、「コロコロ」ばかりで、
「ボンボン」を読んでなかったもので。

Re: 成井紀郎先生

それは世代的な話になっちゃうので
仕方ないですよね。
「ダイアクロン」と「秘密指令0059」の方が
後発ですし、TVマガジンをそんな大きくなってまで
買う事ないですし。
ちなみに「秘密指令0059」はコミック・ボンボンの
創刊号から1年半ぐらい連載してたと
記憶しています。違ったかな?
ヒグマさんにはぜーひ読んでほしいです・・いつか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/126-1d64bc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ガンバの冒険」が夕方やってました。 «  | BLOG TOP |  » 上野公園を工事するそうで。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

