topimage

2017-08

 - --.--.-- --


エイス・ワンダーを聴いてました。 - 2010.09.13 Mon

クロス・マイ・ハートクロス・マイ・ハート
(2004/03/24)
エイス・ワンダー

商品詳細を見る

どうもこの間の1発屋をまだ引きずっているのか
今週はムショウにエイス・ワンダーを聴きたくなって
YouTubeで検索かけたりウィキペディアで
パッツィ・ケンジットって今何をしてるんだろ~と
調べまくってしまいましたわ。

80年代後半にこのエイス・ワンダーって
日本では大ブレイクしてたんですが本国イギリスでは
売れてなかったんですね。
私、今回初めて知りました。ちょいとビックリ。
だって日本だとデビュー曲の「スティ・ウィズ・ミー」は
CMソングでかかりまくってたし洋楽雑誌で見ない事がなかったし
歌番組にもよく出てたしボーカルのパッツィ・ケンジットは
子役で「青い鳥」に出てるしその頃公開された「ビギナーズ」で
ヒロインやってるし正直メチャメチャかわいかったし
まあアメリカのチャートには
顔出さないけどイギリス本土では大スターだと
信じて疑ってなかったです。

ただ、フルアルバムを出さずミニアルバムの
「ブリリアント・ドリームス」(このアルバム大好き!)を
出してしばらく音沙汰がなくなった時は
「やる気はあまりないのかな~」
なんて思ってました。

なのでペットショップ・ボーイズがプロデュースした
「モンマルトルの森」が出た時はマジで驚きました。
・・けどその後の曲はなんかバンドの色が変わっちゃって
好きではなくなってしまったので
彼らの唯一のアルバムの「クロス・マイ・ハート」は
買っていません。まあカセットで友達に落としてもらいましたが。

その後はパッツィ・ケンジットは女優になっちゃって
「リーサル・ウエポン2」のヒロインで有名になりましたが
バンドは営業停止になっちゃったのでした。あ~あ。
こうしてみるとパッツィ・ケンジットはあまりバンドに
興味がなかったんですかねえ~。
すごくカワイイ歌声で大好きなんですけどねえ~。
しかし女優さんとして今も活躍されてるようですし
これはこれでまあいっか・・という感じです。

つー事でまた動画置いときますねー。
まじかわいいっス。ではまた。

デビュー曲です。エイス・ワンダー 「Stay With Me」 PV
この曲一番好きです。PVはじめて見た。Eighth Wonder-Will You Remember
ここまでの曲はおしゃれだと思います。Eighth Wonder - When The Phone Stops Ringing
イギリス本土でも大ヒット。Eighth Wonder - I'm Not Scared
いや嫌いじゃないんですよっ。エイス・ワンダー 「Cross My Heart」

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 洋楽

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/128-96e51b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおっ!!メトロポリスのブルーレイ!! «  | BLOG TOP |  » 「ガンバの冒険」が夕方やってました。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

