topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


久しぶりに石神井公園に行ってきました。 - 2010.10.12 Tue


今日は久しぶりに石神井公園へ行ってきました。
気温的にはいいんですが紅葉には早く
虫もブンブン飛んでてまだ秋になりきれてない感じでしたが
半年振りぐらいという事もあって
とても気持ちよかったです。

しかしいつもいるはずの「ウ」の大群はいないかわりに
妙にサギの仲間が目に付きましたな。
まあいつもどおりケイタイのカメラなので
たいして写真も撮らなかったですが
なんか見た事ない青いサギを見つけました。

このテキトーな写真で分かりますかねえ~?
画面中央にその青いサギいます。
お腹が白く後頭部に白い長い毛が生えており
ちょっとイカしてます。
で、このサギを撮ろうとしていたらその手前の木の枝
ちょうど私の目線の高さの所にカワセミが私の顔を見てました。
一瞬目があっちゃったっ。気のせいかそれは。
うれしくなった私はしばらくサギそっちのけで
カワセミ観察をしてたんですが5分も
たたずに池に飛び込み魚をくわえて
写真の奥の方へ鳴きながら消えていきました。

う~ん。今日もカワセミが見れてラッキーでした。
しかし最近の私は運動不足なので明日筋肉痛に
苦しまないといいなあ~・・と思ってます。
だって今全然足痛くないからさあ~。

ではまた。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アオサギ

見たまんま「アオサギ」です。
アオサギと同じぐらい大きな白い鷺はダイサギ、それよりも小さいのがチュウサギ、更に小さいのがコサギ・・・
そして白い鷺を総称して白鷺。すべて見たまんまの名前。

カワセミと目が合ったのはラッキー。
そこでダイブしたのは危険人物じゃないと判断したから・・・
また行ってみてください。同じ場所で見られるはずですから

Re: アオサギ

見たまんまアオサギなんですね。
なんと分かりやすい。
同じぐらいの大きさの白いサギもいたので
ヤツはダイサギ・・なのかな?

さすがマイコーさん!
ありがとうございます!!

しかしカワセミのあの枝の所はカメラ親父さん達もいないし
ケッコー穴場かもしれないです。

ラッキー!

おお

あーここなつかしい。
自転車でいける距離にすんでましたもんね。
思えば遠くに行ってたもんだ。
またいこうとおもったらおこづかいがひと月分とびます。

昔、一休さんのアニメで、「空飛ぶウサギを捕まえろ」
と言われ、ウとサギを見せた話がありました。
「ただの駄洒落じゃん!」とは弟のツッコミ。
しんえもんさんも懐かしい。
あの人出てきたときはかっこよかったんだけどなあ。
後に登場時のセリフが「おーい一休さん!聞いてくだされ
ひどいんでござるよ。」に固定されてからは、うーん。

・・・うわあ脱線した。消すのも勿体無いのでこのまま投稿。
そいや。

ああ。

おかのんさんとここ行ったってけね。
まー随分前の話になってしまっているので
忘れてました。
まあ確かにあなたの家からここまで来るのは
かなり大変ですがその前にそっちの方が
どう考えても自然が豊富だと思います。

しかしカワセミとかは案外こっちの方が見つけやすいのかな?
そんな気がしてきました。
ではまた。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/145-c620a444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オリビアのベスト今日発売なんだそうで。 «  | BLOG TOP |  » DVDをまとめるのは大変っっ!!

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

