topimage

2017-11

 - --.--.-- --


今日は友達とかっぱ寿司。 - 2010.10.14 Thu

今日は今後の事がいろいろ見えてきて
とても気分がラクになったせいか
最近会っていない友達とゴハンを食べたくなり
ウチの近くのかっぱ寿司へ行ってきました。

前回、ヤツが言うには春らしいですが
わざわざかっぱ寿司を食べに行こう!と
その友達と店に行ったら(確か日曜のお昼2時ぐらい)
もー店からはみ出るくらいの人の待ちで
サッサとあきらめて別のお店に行ったので
今回はちょいとリベンジな気分で夜6時過ぎに入ったんですが
まだたいして込んでなく、すんなりテーブル席に
案内してもらえてよかったです。

かっぱ寿司ですので相変わらずオモシロ寿司が
くるくる回っていたんですが友達も私も歳のせいか
あまりそういうのに手を出さずごくフツーのお寿司を
食してました。
まあ私は寿司でお腹いっぱいになったトコロで
チーズケーキとプリン食べて1人で喜んでましたけど。
それとお互い歳とったなあ~っと話になったのは
食べる量が昔と比べて半分くらいに減ったことです。
二十代の頃ってヤツなら20皿なんて余裕だったのにねえ~。
四十代でそんだけ食べられても困るかっっ・・・。

そんな感じで人並みの量でお店を出たんですが
その頃にはもー席に座る順番待ちのお客さん達が
10人以上はいました。
恐るべしかっぱ寿司・・・。

たまにはお寿司もいいですね。ではまた。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村



● COMMENT ●

くるくる寿司

 沖縄には本土の回転寿司チェーンがアトムボーイ(今はにぎり一丁)くらいしかなく、
くらやかっぱという新興大手チェーンはテレビでしか見たことがありません。
私は長らく回転寿司のことを指して「くるくる寿司」と言っていましたが、
あれって特定店舗の名前なんですよね・・・。通じない人はいなかったので気付きませんでした。

>年を取ってくると減る飯の量
私もお昼にハンバーガー3個入らなくなってきました。
すっかり低燃費に。

Re: くるくる寿司

あら~・・セコさんも低燃費になってきましたか。
まあその方が経済的にやさしいので
絶対的にいいと思います。

アトムボーイ・・・愛知県とかでは見ましたが
東京で見た記憶ないなあ・・・
他のなんとか寿司はやったらあります。
正直よく分かりません。

それと私、くるくる寿司・・知らないです・・・
元愛知県民としておかしい?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/147-be25472f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

てきとー4コマ、アップしました。 «  | BLOG TOP |  » オリビアのベスト今日発売なんだそうで。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

