topimage

2017-06

 - --.--.-- --


オペラハット観ました。 - 2010.10.16 Sat

オペラハット [DVD]オペラハット [DVD]
(2007/06/06)
ジーン・アーサーゲーリー・クーパー

商品詳細を見る

相変わらずぐうたらな毎日を送ってます。
そんななんで家にたまったDVDを観る事にしました。

「オペラハット」1936年アメリカ映画

監督は巨匠フランク・キャプラです。
私の好きな「或る夜の出来事」の後に公開された映画なんですね。
今日知りました。
で、内容は・・・なーんて書くとなんなんで書きませんが
すんごく面白かったです!
フランク・キャプラ好きの友達が「これおもしろいから」と
家に置いてって数年・・・まっと早く観ればよかったっ!!
つーか友達ごめんよお~~~~っっ!!
ずっと借りたまんまでえ~~~~っっ!!
話脱線しましたが主演はゲイリー・クーパー。
「群集」でもキャプラと組んでこれまたおもしろい映画でしたが
「オペラハット」の方が気楽に観れるかな。
つーか「群集」が重いのか・・。
ヒロインのジーン・アーサーも最初すれた感じの女性だな~・・
なんて観てましたけどそれがよくってねえ~っっ!
でもどっかで観たような~なんて調べたら
「スミス都へ行く」でもヒロインやってました。

フランク・キャプラの映画ってどれも夢物語な雰囲気が
漂ってる印象があってでもそれを差し引いても
おもしろい魅力があると思ってるんですが
「オペラハット」もまさにそんな映画でした。
でも当時の世相と今の日本が若干カブって見えて
考えてしまう映画でもありました。
この監督さんの映画の中では「或る夜の出来事」と
並んで好きかも。
・・って書いたけど冷静に考えたら語れるほど
フランク・キャプラ監督の映画って観てない・・
読んでむかついたらごめんなさいっっ。

屋敷の中のエコーのシーン大好き!ではまた。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/149-e7e49f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

井草森公園。 «  | BLOG TOP |  » てきとー4コマ、アップしました。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

