topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


昨日はお寿司の会でした。 - 2010.11.03 Wed

昨日仕事が終わった後
前の職場の人達とちょっと久しぶりに
飲み会という話がありまして行って来ました。

しかしこの飲み会ちょっと普段と違い
過去にお話した事があると思うんですが
日本画家の大森さんとウチの職場の人が2人で
千駄木にある有名寿司店の話で盛り上がり
じゃあ行けそうな人を誘って行こう!という趣旨のモト
私も呼ばれたのでした。
なので「最低5000円は用意しといて」と言われ
集まったみんな楽しみ半分怖さ半分でそのお店へ。

で、実際入ってみるととってもいい感じの
昔ながらのお寿司屋さんでさらに予約を入れといて
くれてたらしく2階の座敷に案内されたら
ま~いい雰囲気の和室でした。
みんなで「朝まで居ちゃいそうだ」というくらい
落ち着く和室でみんなでお酒を飲み
あ~だのこ~だの話してると今度はお刺身登場。
そしてメインのお寿司が登場っっ!!
このお寿司屋さんの名物にもなっている穴子を食べたら

ま~~~~~~うまいっっ!!

あのふっくら感はま~~~~よかったですねえ~~~~!!
その後も大森さんが随分昔に食べて感動したという
こはだがまーたおいしかったりどれもこれもおいしくいただきました。

しかし普段食べてるお寿司が
回転寿司だとホンモノ(え!?回転寿司はニセモノか?)を
食べて毎回「あ~~これがホントのお寿司だよお~~」と思う私。
悲しいぞ。

もちろん話も盛り上がり閉店時間までいさせてもらいました。
そこで「あ、ブログに載せよう!」と初めて思ったんですが
写真を1枚も撮ってなかったので慌てて1枚なんとか撮りました。

・・・・どうなのさ。この写真はっっ。
あまりにむごいのでお店紹介にリンクはっときまーす!
すし 乃池(ぐるなび)
・・・よかった・・ぐるなびに載ってて・・・

そんな感じで1人5000円を軽くオーバーした
お寿司の会でしたがとっても楽しかったです!
行って良かった。
そして前の職場のみんなにこーやって誘ってもらえるのは
とてもありがたい事ですね。感謝感謝です。
私も今の職場でがんばるけどみんなもガンバってねーーーーーっっ!!
あ、最後に大森さん個展が決まったとの事です!!
わ~~っ。おめでとうございます~~~~~!!
また分かり次第詳細を載せますね。
ではまた。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

寿司屋の常連

新しい職場にもなれたようなので久しぶりのコメントを・・・

寿司屋と言うのは何を食べても値段は余り変わらないのだそうです。
だから常連(カウンターに座ると注文しなくてもお奨め品や常連さんの好物を握ってくれます)になると何を食べても値段は一緒。

私の場合、昼に食べると3000円、夜は6000円、酒がつくと9000円でした。勿論友人を連れて行っても金額かける人数・・・・週に3回以上は通っていました。・・・・年収1700万円時代のお話です。

ヒッチさんも職を安定させ常連さんと呼ばれる寿司屋を見つけましょう。

Re: 寿司屋の常連

マイコーさんお久しぶりです。
お心遣い感謝感謝です。

職場の人達には随分やさしくしてもらってます。
まだ仕事の方は研修中で半分も出来てないですけど。

年収1700万円ですか・・・

言葉を失ってしまいました。
お寿司も常連とは言わなくてもよく行く店ありますよ。
かっぱ寿司ですけど。

まあ私は何もかもこれからですから。
ガンバリます。ではまた。

三年ぶりに風邪。

美味しいものを 気のおけないひとと 食することは、果てしなく 繰り返す日常を とても豊かにすると 思う。
懐かしい・・・上野 湯島そして谷根千あたり!は、個性豊かな 良いお店がたくさんありますよね。

自分のなかの美味しいお店を ヒッチさんのリストに、これから 載せていくんだなぁv-22

わたくしは 最近やっと環境が整い始め ホッとして、風邪を久しぶり!にひいて寝込んでおります(笑)。
初体験の秋田の冬の対策に ドキドキしています。
やっと落ち着いたので、親しい方にご挨拶が出来るので 嬉しいけれど布団の中から という 畠山でした!!。 

Re: 三年ぶりに風邪。

あらららっっ。
お久しぶりなのにカゼで寝込んじゃってるとはっっ!!
大丈夫ですか?
でもようやく落ち着いてきたんですねっ。
なんかとても大変そう・・・
秋田の冬もどんな感じか是非教えてくださいませ!!

しかし確かに「上野 湯島そして谷根千あたり」は
独特の良い雰囲気で眼にとまるお店が多いですよね。
またいいトコへ入った際はブログに載せます。

ではゆっくり休んでカゼを治してくださいませ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/163-79b40545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙家族ノベヤマをようやく読みました。 «  | BLOG TOP |  » 前の職場の元同僚から。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

