topimage

2017-10

 - --.--.-- --


宇宙家族ノベヤマをようやく読みました。 - 2010.11.05 Fri

宇宙家族ノベヤマ 1 (ビッグコミックス)宇宙家族ノベヤマ 1 (ビッグコミックス)
(2007/02/28)
岡崎 二郎

商品詳細を見る

知ってる人から見れば「いまさら」なハズなんですが
岡崎二郎さんの「宇宙家族ノベヤマ」を
今日よ~やく買いましてついさきほど
読み終わりました。
と言ってもまだ1冊目。

岡崎二郎というマンガ家さんは
知る人ぞ知るって感じのマンガ家さんで
そうですねえ~・・私の中では
マンガ界の星新一として
とっても尊敬してるマンガ家さんの一人です。

と、言いつつ私はここ数年間ホントに
マンガはおろか雑誌を広げるのもほとんどしない
生活をしていて(こう書くと世捨て人みたいだ・・)
現在連載してるマンガとかホントに知らないし
本屋に行ってもコミックスのコーナーなんて
全くと言っていいくらいに寄らないんですよねえ~。
昔あんなにマンガ好きだったのに・・。
そんな状態なので岡崎二郎さんの連載を知るわけもなく
最近になって前の職場の同僚から
「こんな本出してますよ~」と言われ
初めて知ったという訳です。

で今日になってようやく読んだ
「宇宙家族ノベヤマ」第1巻。
おもしろかったですわあ~~~~。
岡崎二郎さんのマンガの中でも好きな方ではなかろうか。
はやく2巻を買わないと!と思っています。
そういや「アフター0」の続編も売ってるんですよねえ~。
これもそのうち買わんとなあ~・・
と若干ムダ使い的な考えになってきてる私。

ではまた。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/164-84a21f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KE$HAの新作って。 «  | BLOG TOP |  » 昨日はお寿司の会でした。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

