topimage

2017-11

 - --.--.-- --


「Zopf」というお店に朝から行ってきました。 - 2010.12.04 Sat




今日はお友達と千葉県にある人気のお店で
1階がパン屋2階がレストランの
「Zopf」というお店に朝から行ってきました。
どうもお友達が言うにはかなり人気のあるパン屋さんだそうで
普段から人が並んでいるらしいです。
で、2階のレストランですが予約しないと
とても入れないとの事で3日前にお友達が予約の電話をしたところ
案の定「朝の10時か14時過ぎしか~・・」
と言われたそうで私たちは朝の10時から予約を入れて
食べに行ったのでした。
上の写真は10時に店を撮ったトコですがもう人が並んでる・・
そして店に入る前にちょっと待っていたら
予約をしてないらしいご家族の方々が店員さんと話していて
「夕方しか席が空いていない」と言われ残念そうに
帰っていきました・・・恐るべしっっ!!・・・

私たちの席が出来たので店に入ってみると
薄暗くてちょっと大人~な雰囲気。
カウンターに通されメニューを頼んだんですが
どれも思ったほど高くなくて助かりましたっっ。
まずメイン料理の前にメニューに合わせたパンが登場。

そしてメイン。

私は「ポテ」という「塩漬けした豚バラ肉と
キャベツ・ジャガイモの煮込みのスープ仕立て」
とサイトに紹介されてるメニューを食べたんですが
まー見た目からおいしそうですが
ホントにうまーーーーーーーーーい!!
野菜が野菜の味がして豚肉はいつまでかんでも味が出て
パンはどれも濃い~味で。バターも付いていたんですが
パン自体の味で私は充分だったので途中からパンのみで
食べてました。

しあわせでした・・・。

そして調子に乗った我々は食後のデザートもしっかりたのみ

しっかり堪能したのでした。
私は「痩せの大食い」なので全部おいしくいただきましたが
お友達にはちょいと多かったようで
パンをお土産に包んで持ち帰り用のビニールに入れてましたね。
確かにケッコーな量でした。
うまかった・・・。
そして12時に店を出たらパン屋の行列は20人ぐらいに
なっていたのでした。す、すごいぜ・・・。

では「Zopf」さんのサイトにリンクはっときますね。
お勧めですよ。
「Zopf」のサイトです。

ホントはこの後、秋の本土寺に行ったんですが
それはまた次回。ではまた。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

● COMMENT ●

パン屋さんと幽体離脱

この店は昔から並んでいたから、やはり本物と言うことかも・・・
我が家からは自転車で10分程度・・・・でも行ったこたぁない。
ちなみに
今は診療所になってしまった病院がその近くにあり、
昔、ガス事故で大火傷をして運ばれたことがあります。
消防車と救急車が来て・・・・・1ヶ月入院の重体に近い重症。
その時初めて幽体離脱し、ふるさとの上空を飛んできました。

Re: パン屋さんと幽体離脱

幽体離脱って・・・っっ。
マイコーさんはいろんな経験の持ち主ですねえっっ。
重症だったとはいえ無事でなによりです。

しかしあそこマイコーさん宅の近所だったんですね。
言われてみるとそんな気がしました。
あのパン屋さんどうも雑誌によく取り上げられたり
すごく有名らしいですよ。
1階のパン屋さんは種類がすんごいらしいです。
お友達は100ぐらいって言ってました。
ホントお勧めなので是非。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/187-fc895b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋ちょっと過ぎた本土寺。 «  | BLOG TOP |  » 月風魔伝やりたいなあ~。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

