topimage

2017-08

 - --.--.-- --


私の持っていたサバイバーの謎。 - 2010.12.29 Wed

昨日で今年の仕事は終了しました。
まだなかなか職場のみなさんには迷惑ばかりかけています。
申し訳ないですねえ~。

さてそんな職場の人がこの間の
TOTOのブログを読んでくれまして
TOTOの「STAR BOX」を貸してくれました。
ありがとうございます。
しっかりパソコンに落とさせてもらいます。
「STAR BOX」って90年ぐらいに日本企画で
外タレさん達のベストを数組出してたモノだったと記憶しています。
友達がバングルスの「STAR BOX」を買ったすぐ後に
バングルスがベストを発売して苦~~い顔をしてましたな。

で、この間のTOTOのブログを書いたすぐ後に
「あ、もう一つ私は謎を持っていた!」と思い調べました。

その謎とはサバイバー。
ロッキー3、4の主題歌を大ヒットさせたTOTOと同じ
産業ロックと当時言われたグループの一つなんですが、
そのロッキー3の主題歌「アイ・オブ・ザ・タイガー」と
ロッキー4の主題歌「バーニング・ハート」のPVを当時見た時、
声はいっしょにしか聞こえないのに歌ってる人の顔が違いすぎる!
また正直「バーニング・ハート」のボーカルの顔がかっこいいのに比べ
「アイ・オブ・ザ・タイガー」のボーカルの顔が
ブッサイクにしか見えなくてこれは・・
整形?別人?
というしょーもない謎でした。

で調べましたところやっぱり別人でした。
「アイ・オブ・ザ・タイガー」を歌ったボーカルの
デイヴ・ビックラーさんはノドを痛めてバンドを辞めてしまったそうです。
で、ジミ・ジェイミソンが2代目ボーカリストになったとのコトでした。
今回PVも見返したんですが髪の色も違うじゃん!
と自分に突っ込みを入れてしまいましたわ。
という訳でしょうもない謎は解決したのでした。
ちゃんちゃん。

では話の出たサバイバーのヒット曲にリンクはりますね。
全米6週連続1位だそうです。サバイバー 「アイ・オブ・ザ・タイガー」 PV
こちらは全米2位。サバイバー 「バーニング・ハート」 PV
映画の主題歌じゃなくてもヒット出してます。Survivor - Is This Love

こうやって聴くとちょっと声違うかな~・・なんて思いますが
やっぱり似てますね。んでもって私は映画の主題歌2曲より
「イズ・ディス・ラブ」の方が好きでした。
なつかし~~~~~っ。

んじゃまた。
今日は大掃除かあ?

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 洋楽

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/205-43ffb1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1月3日のTBSラジオで。 «  | BLOG TOP |  » 友達からDVDが届いたんですが。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

