topimage

2017-09

 - --.--.-- --


今年は厄年なので。 - 2011.01.01 Sat

今日から1011年という事は
私は厄年続行中という事になりますので
「こりゃホンキで厄払いしてこんとっ!!」
と思い近所の神社で厄払いに行ってきましたよ。

ホントは明治神宮とか大っきい有名なトコに
しようと思っていたんですが
ネットで調べてみたところ
その手の大っきい神社などで厄払いするには
人気があるゆえに数ヶ月順番待ちになってしまうらしい・・
そんなのはイヤなので近くの神社になりました。

電話で予約をという事だったんですが
かなりアッサリ予約取れましたし
朝の10時からだったので行ってみたら私一人だけでした。
もちろん神社には参拝に来た人が列をなしてるんですけど
どの参拝をする境内の中
私一人イスに座りおごそかに厄払いをしてもらいました。
でも境内の中ってあんまりは入った事なかったので
こんな感じなんだあ~・・と見入ってしまいました。
そしていろいろ御札なりお守りなりいただきました。
読むと御札は南向きか東向きに自分より高い位置に
置けばいいみたい。たぶんあってるとおもうんですけどね。

とにかくこれで今年は安泰・・だと信じて
でもふんぞり返らない程度の態度で一年ガンバろっとっ!!

ではてきとーな「てきとー4コマ。」アップしましたので
もーしおヒマでしたら覗いてみてくださいな。
ではまた。

「てきとー4コマ。」はこちら。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

● COMMENT ●

もちー

「もちー」と言う表記が餅らしくて良かった。
なーに、水木さんだって40を過ぎてからでしたから・・・

ところで、前厄、本厄、後厄の三回を行なうのがよしとされ、
三年間、何もなく平穏無事に役を乗り越えることが出来たら
「お礼参り」と称し合計4回お参りするのが良いとされています。

どちらにしても厄落としをすることによる安心感は、プラス思考を生むことになり良い結果を生むことでしょう。
頑張れ不惑人!!!!!!

Re: もちー

そっか。「お礼参り」もあるから4回行くのがいいんですね。
知らんかったなあ。
この手の事ホントにムチで~・・・
お恥ずかしい・・・っっ。

水木さんも確かに40過ぎてからですもんね。
ようは気持ちの問題ですよね。
不惑人の精神でがんばりますっっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/209-3e89ad4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010年のビルボード年間チャートってこんな感じでした。 «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

