topimage

2017-06

 - --.--.-- --


2010年のビルボード年間チャートってこんな感じでした。 - 2011.01.02 Sun

大晦日に毎年恒例の
ビルボード2010年間チャートが放送されましたね。
2010年はポップスの年だったそうで
言われてみるとヒップホップもロックも
そんなに本格的・・と書くと語弊があるかもしれないけど
ポップスよりの曲が目立っていた気がしました。

詳しい順位など知りたい方はこちらを見てくださいな。
ビルボード2010年間チャート

私はそんなに詳しく載せないけど10位ぐらいまでは。
1位 Ke$ha - TiK ToK
正直まさかの1位でした。だって2009年の年末から
1位とってからさあ~。集計が2009年の年末からだそうです。
忘れてた・・・。
2位 Lady Antebellum - Need You Now
確かカントリーの人達でしたよね。
チャート1位をとってないんですけど
すんごく長くチャートにいました。キレイな曲ですよね。
3位 Train - Hey, Soul Sister
この人達もチャート1位とってないです。
でも長~いヒットでしたな。
このトレインってバンドは普段こんな曲調ではなかったと思いました。
4位 Katy Perry - California Gurls ft. Snoop Dogg
私この曲が年間1位だと思ってました。
6週チャート1位だそうです。
なんか私的にはケイティ・ペリーが
今年の顔だった気がするんですけどねえ~。
この次とそのまた次の2曲もチャート1位とってます。
結婚もしたし、公私共に絶好調。
5位 Usher - OMG Feat. Will I Am
通算4週1位だそうです。
アッシャーのやる気があるのかないのか分からない感じで
「お~・まい・があ~しゅっ」
というのがツボでクセになる曲ですよ。私好き。
6位 B.o.B - Airplanes (Feat. Hayley Williams of Paramore)
今年ケシャと並んでヒットを連発した新人ラッパーさんです。
この曲よりデビュー曲の方B.o.B - Nothin' On You [feat. Bruno Mars] が売れたと思ってました。
ちなみにこの曲のPVの監督さん日本の方だそうです。
7位 Eminem - Love The Way You Lie ft. Rihanna
今年完全復活したエミネムのリアーナとの曲です。
エミネムって復活って言われる前に沈んでたっけ?
言われてみると一時期より見なかったかもなあ~・・
7週チャートで1位とっていたそうです。そうだっけ?
しかしリアーナは強いなあ~・・
8位 Lady Gaga - Bad Romance
ガガ様です。意外にも1位とらなかったんですよねえ~。
7週2位だそうです。でもMTVでこのPV賞とってるし
2010年世界で一番売れたアルバムはこの曲も入ってる
「ザ・モンスター」ですし。いいじゃん。何が?
9位 Taio Cruz - Dynamite
10位 Taio Cruz - Break Your Heart ft. Ludacris
9位と10位は共にタイオ・クルーズでした。
私、この人よく知らなかったんですが
イギリスの方なんですね。で、アメリカデビューが
年間10位の「Break Your Heart」
でチャート1位を獲得しその後もヒットを連発させてます。
へえ~。

以上2010年間チャートの10位まででした~。
他にも今年はハワイ出身のブルーノ・マーズや
スーパーアイドルのジャスティン・ビーバーなど
やっぱりポップスな1年でしたね。
あ~楽しかった。ではまた。

あ、また「てきとー4コマ」更新しました。
今回は初夢です。
興味のある方はぜ~ひ見にきてくださいませっっ!!
「てきとー4コマ。」はこちら。

ではまた。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 洋楽

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/210-afa78882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

てきとー4コマ。アップしました。 «  | BLOG TOP |  » 今年は厄年なので。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

