topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ゲっ!?PCエンジンが動かないっっ!! - 2011.01.06 Thu

最近職場のゲーム好きの先輩から
PCエンジン版「スペース・ハリアー」を
いただいたんですが(ありがとうございますっ!!ヤッター)
いざPCエンジンを半年振りぐらいに動かそうとしたら
いくら電源を入れてもウンともスンとも言わない。
「あれ?配線間違えた?」と思っていろいろ試してみたんだけど
ゼーンゼン動かないっっ!!

ゲっ!?PCエンジン壊れたっっ!?

とあきらめかけた時
「スペース・ハリアー」の画面がTVに映りました。
ほ~~~~~~・・・・っとして
「コイツ~脅かしやがって~」と言いながら
ゲームを始めようとしたら
まは画面が消えてしまいました。

ガーーーーーーーーーーンっっ。

結局未だにPCエンジンはちゃんと動いていません。
う~ん・・
これはアダプターの問題か配線的な問題なのか
ちょっと困ってます。
「スペース・ハリアー」もですけど
PCエンジンが動かないと私の愛する
「源平討魔伝」が出来なくなってしまうじゃんねーっ。
さーどうしよ。
ではまた。

「スペース・ハリアー」ってこんなゲーム。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

● COMMENT ●

かげきよっ

あー・・・

見せてもらった時も微妙な調子でしたもんね。
WiiやPSPのアーカイブスとかで
並んでる気もしますが。

いまやファミコン以上の骨董品。
ていうかファミコンてUFOキャッチャーの
景品で並んでたりしましたよね。

Re: かげきよっ

あー・・・って言わないで~~っっ。

ご安心ください。
家にあるメガドライブのアダプターで
無事動きました。

しかし・・半年ぶりに源平やったら
剣を振る前に敵にぶつかりまくり・・・

こ、これが老いというヤツなのかあ~~~っっ。
こ、恐い・・・

しかしファミコンってUFOキャッチャーの景品に
なってたの?マジで?
知らんかった・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/213-53d4fe7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なぜかここ2,3日WANDSが頭ん中グルグル回ってます。 «  | BLOG TOP |  » 「西寺郷太の洋楽秘密探検隊~知られざる一発屋の世界~」がよかったっス。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

