topimage

2017-07

 - --.--.-- --


LIVE AIDを観終わりました。 - 2011.01.10 Mon

昨日から観ていた「LIVE AID」をようやく
観終わりました。
当然MDに録音済みです。
ヤッター!!

しかしクイーンの英国での愛され方はすごいですなあ!
出てきて「ボヘミアン・ラプソティ」をフレディが歌った途端、
会場大合唱ですもん!
その後も歌う歌全部大合唱ですごかったです!
当時観た気がするんですけど
全然覚えてないし当時の私はクイーンをよく分かってなかったです。
デビッド・ボーイもまだノリノリの時期で
メチャメチャかっこいいし
エルトン・ジョンもまだ若かったですねえ。
そのエルトンがワム!の2人を呼んだんですけど
ジョージ・マイケルが1人でエルトン・ジョンのピアノで
「僕の瞳に小さな太陽」を熱唱(後にこの2人でシングル化)
したんですけど、
「あれ?アンドリュー君は?」と思ったら
フツーにバック・コーラスのお姉さんといっしょに
並んで歌ってました。
・・・いやいやいやまだこの頃ワム!でしょーっっ!!
ジョージ・マイケルといっしょに歌おうよ!!
と画面に突っ込みを入れてしまいましたわ。

他にも後数年経ったら「ココモ」という大ヒットが出てたのに
ちょっとタイミング的には残念だったねえ~と今なら思う
ビーチ・ボーイズや(でもサーフィンUSAで大盛り上がりしてた)
ケニー・ロギンスやシンプル・マインズなど
懐かしい人達がいっぱい出てきてまーよかったですねえ。

さすがに長丁場だったので観疲れたけど
まー大満足でした。
まだDVDのオマケでLIVE AIDの翌年にBBCで放映された
ドキュメントが入っていたんですけど
なんか初めてバンド・エイドで集めたお金がどう使われたとか
知った気がしました。
なんかすごかったとしか言いようがないです。
実はあまり募金が活かされなかったと聞いていたんですけど
なんか当時は初めてだらけの事っぽかったので
仕方ないのかなあ~なんて思ったりもしました。
まあ私はバンド・エイドのカセットを買っただけなので
あまり言う権利はないですね。

さーて明日仕事なんでそろそろ締めます。
ではまた。

Queen - Live Aid - Part 1 (1/5)
David Bowie - Heroes - Live Aid 1985
George Michael and Wham! Live (1985) - Live Aid:

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 洋楽

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/216-7c1a0724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知り合いの日本画家さんが。 «  | BLOG TOP |  » わあ!「LIVE AID」っっ!!

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

