topimage

2017-06

 - --.--.-- --


「第七天国」。 - 2011.01.24 Mon

さっきなんとな~くYouTubeでフランク・ランジェラ主演の
「ドラキュラ」の動画ないかな~・・と思って検索かけたら
本編が出てきました。すごいですねえ~。
ただ画面が暗くてよく分からなかったし、英語よくわからないし・・。

という感じで続いて「キャット・ピープル」で私をトリコにした
シモーヌ・シモンの「第七天国(1937年)」の映像ないかなー・・
と思ったらその元で私がお墓に持ってくと豪語している
「第七天国(1927年)」の本編が出てきました。

まーびっくり。

ちょっと嬉しくなってブログに書いてしまいました。
主演はジャネット・ゲイナー。
この映画と「サンライズ」「街の天使」の3作品で
第一回アカデミー賞主演女優賞を獲っているすごい人。
つーか3作品が同じ人のノミネートって・・・
で、この「第七天国」は作品賞こそとれてないですが
監督賞、脚色賞と3部門とったそうな。

話はそんなすごい内容はないんですが
(いわゆる偽装結婚モノのはしり?)
私の知るかぎりここまで
「甘~~~~~~~~~い!!」映画はない気がします。
まあそこがいいんですけど。
けっして幸福な主役2人ではないですが
その関係がとてもよくてねえ~・・・
この映画のおかげで私はホントにサイレント映画を好きになりました。
そういう事もあっていまだに私の中の映画第一位は
この「第七天国」なのでした。

という事で「第七天国」の動画にリンクはっときますね。
ただし日本語でないのでご了承くださいね。
SEVENTH HEAVEN (1927) 1/12
ちなみに下のは国内版のDVD。なんかハデ。
第七天国 [DVD]第七天国 [DVD]
(2005/02/25)
ジャネット・ゲイナー、チャールズ・ファレル 他

商品詳細を見る

あ、ついでに第一回アカデミー賞作品賞に輝いた
「つばさ」の予告!?を発見したのでこれもはっときます。
1927年のこれはどこまで特撮なの?というすごい映像ですよ。
1927 Wings Trailer

ではまた。
そういや結局「第七天国(1937年)」の方は
見つかりませんでした。残念。
こっちはDVDの発売もしてないんですよねえ。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/228-0b8e6587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古本屋さんで「夜明けのヴァンパイア」を買っちゃいました。 «  | BLOG TOP |  » おおっとパソコンがヤバいかも!?

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

