topimage

2017-09

 - --.--.-- --


今日から生徒です。 - 2011.02.14 Mon

今日からパソコン教室に通う事になりました。
私、サイトもブログもやってるのに
いわゆる一般で使うパソコンの知識”0”なんですよねえ~。
短期の学校ではありますが
無事に知識が頭に入るといいなあ~。
ただ昼は仕事で夜パソコン教室というスケジュールなんで
これからブログはあまり更新できなくなるかも。
時間がちょっとキツキツなんですよねえ~。
つーか私もつか?

つー事で今日はこんだけ。んじゃまた。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

● COMMENT ●

CPの世界

実は私、オフコンのシステムプログラマーだった。
業務を分析し何をCPに処理させるか、そのためのシステムを設計し、
プログラム仕様書(概略設計と詳細設計とがある)を作成し、プログラムをコンパイルし、単体テストをし、総合テストをし、業務との並行作業を行い、両者が完全になって初めてコンピューターはシステムとして稼動するわけですが、そのすべてにタッチするのがシステムプログラマー。

で、何が言いたいのかと言うと、
今のパソコンは間違ったキータッチをするとエラーとなる(でも壊れない)ので子供でも使えると言うこと。ネットの世界を知らなくても百科事典以上の情報が得られる。
それ以上に知りたいのなら、専門分野を選択してプログラム言語まで習得すると面白いと思う。簡単な計算式やゲームは数行のプログラムで出来ますよ。

CGの世界だって描ける。ただ、プログラム言語をコンパイル(機械言語に組み替える)するソフトが必要で、それが高価なのです。

ようは何に的を絞って学習するかで専門の世界が見えてくるのです。

Re: CPの世界

おお~!
マイコーさんはプログラマーしてたんですねえ!
私にはその後の書き込みがさっぱり何の事やらという感じですが
とりあえず私が習っているコースは初級の初級で
ワードやエスセルを覚えてくコースなんで
専門的なトコまでは話が行かないです。

時間のムダと思われるかも知れませんが
ホントに知らない事多いし就職も最低限のパソコン知識となると
私の場合かなりあやしいのでした。

まあフォトショップとイラストレーターが
使えるようになるとホントはいいと思ってるんですけどね。
ではまた。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/246-678ac597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こりゃ~・・。 «  | BLOG TOP |  » イントレランスをようやく観ました。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

