topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ただいまを見てきました。 - 2010.05.17 Mon



今日はポレポレ東中野へ行って
ドキュメント映画「ただいま」を観てきました。

この映画は介護保険制度の枠組からもれてしまった人や
制度を使いたくないといった人達の受け皿的な施設などの
現状を映したドキュメントで(あってるかな・・・)本当は
すごく切実な事なハズなんですけどなぜかこの映画を観ると
みんなが笑っているのが印象に残るせいか
現実はとても大変でもとても楽しい生活に見えてきました。
それってきっと中で働いてる人々が
とても生き生きしてたからだと思いました。
とにかくみんな笑ってて幸せそうにみえました。
よくあるTVのドキュメントとは違うモノを感じ
逆にリアリティを感じた気がします。

う~ん・・うまく伝えられないなあ~・・・
とりあえずすごくいい映画を観た!とは言えます。

ドキュメント映画「ただいま」はポレポレ東中野で5/21まで
他全国順次公開だそうですので興味のある方は是非。

ただいまオフィシャルサイト

で、その東中野という町、私は12,3年前に仕事で
毎週来ていたトコでなんか懐かしくなりちょっとだけ
歩いたんですがなんかケッコー変わりましたねえ~。
特に駅前の山手通り・・・でしたっけ?を
北に歩いて早稲田通りとの交差点のところなんて
「こんなトコだっけ?」と思うくらい変わってました。
だって当時毎週のように使っていたジョナサン無くなって
ビル建ってるし、向かいにはマックあるし、
でっかいドラックストアあるし、すっかり浦島太郎の気分を
味わってしまいました。
でも昔よく行った居酒屋やカラオケボックスはあったので
ちょっと嬉しかったかな。

まあ今日ってこんな日。

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

東中野♪

東中野、そんなに変わってましたか!
あのジョナサンが無いなんて全然想像できません;;
でも懐かしいー♪
またあのメンバーでおしゃべりしたいですね。

中野ブロードウェイは私も同じ症状が出ました。
もうちょっと見ていたいのに、しんどかった思い出が;;

Re: 東中野♪

変わってましたわー。
あの頃のメンバーとはもう何年も会ってないですねえ~。
みんな元気ですかねえ~。
しかしあのジョナサンはすごいお客さんの宝庫でしたな。

ブロードウェイは慣れが必要なんですかねえ。
私全然平気・・・そういえば数年前にあった
「メイドゲーセン」はフツーのゲーセンに戻ってましたな。
残念!!何が!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/26-00d29cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きかんしゃトーマス:じこはおこるさ  «  | BLOG TOP |  » ゴキでわるいか!!

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

