topimage

2017-10

 - --.--.-- --


おとといの夜の話ですが。 - 2011.03.18 Fri

ヤフー/地震・津波災害に関する情報

goo/東北地方太平洋沖地震

Google/東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

今週は地震の影響で私の仕事はなくなってしまいました。
そしてパソコン教室も今週は3日しかモトモト行く予定がなく、
今日から4日間まるまる休日です。
う~む・・・

という訳で(どういう訳だ?)おとといの夜の話を。
今週はいつも電車で通っている池袋のパソコン教室に
自転車で通っているんですがパソコン教室の終わるのは夜10時。
この電気が足らない~・・という状況ですので
大きな幹線でもいつもより明かりが少なく、
また車もいつもより少ない関係で歩道はかなり暗いところが多いです。
そんな帰り道を自転車で走っているとおまわりさんが
「ちょっと君!止まって!」
と、言ってきました。話を聞くと地震の後
盗難やひったくりが増えてるとの事で抜き打ちで
自転車のチェックをしているのだそうです。
まあ確かに真っ暗なところがあれだけあれば
犯罪も増えるわなあ~と思えました。
みなさんも気をつけましょうね。

後あの真っ暗の中をライトを点けないで自転車が向かってくると
直前まで気づかない時があるのでケッコー恐いです。
ビビるのでライトみんな点けましょうね。

とちょこっと説教くさくなったトコでではまた。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

● COMMENT ●

そんなときは

偉そうに「ちょっと君!止まって!」

と言われたら

ちょっとスピードを出してみる・・・って度胸試しはどう?


ところで4日間の備蓄は十分ですか?
春なので新鮮な野菜は野に生えているよ(笑)



Re: そんなときは

そんな度胸ないわあ~~~~~。

またそのおまわりさん2人いたんだけど
寒そうで~っっ。
ついつい「おつかれさまっ」と言ってしまいましたわ。

あ、私の家の米は後3日もあれば充分カラになるでしょう!
マジで買いだめ騒動終わってほしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/262-f4fa95a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お米買えました。 «  | BLOG TOP |  » TVがちょっとづつ元に戻ってきましたね。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

