topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お米買えました。 - 2011.03.20 Sun

ヤフー/地震・津波災害に関する情報

goo/東北地方太平洋沖地震

Google/東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

一週間、朝の仕事がないと人は自然と夜型になるんですね。
あ、私だけですか?

で、その夜型になったおかげで毎日スーパーに朝一番に
買い物に行こうと思っても根っこがグータラな私は起きられず
今日こそは!と思っていたのですがさらにグータラになり
起きたのは12時過ぎ・・
あ~あと思いつつ近くのドラック・ストアや100円ローソンに
食パンとお米を求め行ったんですがやはりなく
しかしここで今日はあきらめない!と決めていた私は
最寄駅前のスーパーへ。
そしたらお米ケッコー売ってました。

よかった・・・
確かに一番安いと思われるお米は完売してましたが
私のほっしかった無洗米はそこそこ置いてあって
コシヒカリでちょっというも買うお米よりお高めではありましたが
ゲットしてきました。
でも食パンはゲットならずで残念です。
しかしこの買いだめ騒動・・そろそろ終わりにしてほしいですね。
テッシュやトイレット・ペーパーもいつ行っても
スッカラカンですし即席ラーメンも安いのはいつもなくなってます。
私は普段からその手のモノを食べているので
ちょっとねえ・・

貧乏人には堪える今回の騒動です。

あ、シンディ・ローパーはあの地震の日に来日してたんですが
公演を実行し募金の呼びかけまでしてくれてすばらしい人ですね。
ちょっと前は空港で足止めをくらって怒り狂ってた乗客を鎮めるために
空港のマイクで「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」を歌って
その場を和ませたってニュースが流れたり・・
その場に応じてすばやく行動できる人ってスゴイって思います。
ではそのいつものバークスのニュースにリンクはっときます。

動画もあります。バークス/シンディ・ローパー、怒りを一瞬で笑顔に
来日した日のニュース。バークス/シンディ・ローパー、「音楽の力」でマジックを
バークス/シンディ・ローパー、著名人らと共に自ら募金を呼びかけ

ではまた。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

よかったよかった

基本食がゲットできれば、後は何とかなる。
被災地では一日おにぎり1個という日もあったらしいから
贅沢は言っていられない。

私は、食料品は月に2回ほど「安いものを」買いだめし、魚肉などは冷凍してます。納豆も冷凍して、食べる時に解凍。
なので一日の食費予算は300円。

饂飩蕎麦冷麦きし麺が200g一袋50円なんてのも通販で買っているよ。安いのに美味しいし飽きない。これからは冷麦が美味しいよ

Re: よかったよかった

どうもどうもっっ。
ご心配おかけしました。
しかし、1日食費300円ですかっ!
私、そんなに抑えてないなあ~・・
まあよく鍋作って何日かかけて食べますけど・・

う~む・・も少し食費は考えないとダメですかね。

もう10日ですね

・・・・・・

実家に戻ってから全く考えなくなったジャンルの
経済観念だなあ食費って。
裕福なわけではけしてないのに。

なんか、自分以外の人間に食生活で我慢を強いるのって
ものすごく申し訳ない感覚なんですよね。
それでなくても母親は思いつくまま買うので
使い切ることの方に苦心してるし。

それより仕事がないのが羨ましくて心配。

Re: もう10日ですね

まあ今はおかのんさんは家族で暮らしてる(ですよね?)から
事情が私とはいろいろ違いますよ。

・・・しかしコメントしずらいなあ~・・。
そちらは買いだめ騒動もなかったんですかね?
こちらはちょっと回復しつつあって
棚にパンが全くない!というのは安い店で
コンビニなどでは比較的買えるようになってきました。

読み返してビックリ。
これはコメントしづらい。
たまにものすごく空気読まないな私。

コンビニのレジ横募金におつりを入れながら
申し訳ない気持ちになってみたり。

東海地震の話もテレビでちらほら。
他人事じゃない我が町。

Re: げ

まあそんな気にしないでくださいな。

おかのんさんの家は被災地から離れてるし
あの日揺れたけどそれ以外ピンと来てない・・って
トコだと思います。
たぶん私もそっちに住んでいたら
ピンと来ないと思いますしそんなもんでしょう。

しかしお米の次は水かあ~・・大変。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/263-bac0bde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっら~っシンディ・ローパーの大阪公園ニコニコで生放送してたんですねっっ。 «  | BLOG TOP |  » おとといの夜の話ですが。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

