topimage

2017-08

 - --.--.-- --


久しぶりにてきとー4コマアップしました。 - 2011.04.09 Sat

ヤフー/地震・津波災害に関する情報

goo/東北地方太平洋沖地震

Google/東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

こんにちは。
今日は昨日までと違って元気です。
やっぱり疲れてる時はガースカ寝るにかぎりますな。

そんな訳で久しぶりに「てきとー4コマ」をアップしました。
・・・1ヶ月経ってました。
気づかなかったなあ~。
え~今回は「わたくし事」です。
興味のある方いらっしゃいましたら
ぜひ観に来てくださいませっっ。

てきとー4コマはこちらからどうぞ。

そう言えば
ちょいと前に書いたミシェル・ブランチですが
今年久しぶりにニュー・アルバムが出るみたいですね。
と、いいながら去年ミニ・アルバムは出してるので
そろそろ本格的に再始動って事なんでしょうかね。
私的にはケッコー嬉しい話なのでした。
つー訳で去年youTubeにアップしてるけど
CD化してない気がするティンバランドとのコラボ曲とかに
リンクはっときますね。

いい!Timbaland & Michelle Branch - Getaway [Music Video]
去年発売したミニ・アルバムに入ってます。Michelle Branch - "Sooner Or Later" Official Music Video
この曲もアルバム未収録らしいです。Michelle Branch - "This Way" Official Music Video
ついでに去年発売したミニ・アルバムもはっときますね。
Everything Comes & GoesEverything Comes & Goes
(2010/09/21)
Michelle Branch

商品詳細を見る

でも実はまだ買えてない・・。ほしい・・。
今は1st、2ndアルバム聴きなおして
浸っております。

んじゃまた。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ウェブ漫画

● COMMENT ●

筑紫

つくしの子が恥ずかしげもなく顔をだします♪

逆に関西圏ではたべるのでしょか。
家の近所は年齢層が上がれば100%食べてるようです。
わたしも食べてました。

・・・あんまり好きでもないんですけど、
採るのは好きでしたね。

Re: 筑紫

つくしって漢字でそう書くんだ。へえ~。

おかのんさんは同じ中部の人なんでそりゃ食べるでしょ~~~。

でも私が思うにやはり家の近所とか
身近に生えてなければ食べないモノなんじゃなかろうか?
場所問わず。
違いますかねえ~?

wiki

変換したら出てきただけなので、
「ほんとにそうなのかな?」と思って
wikiってみました。

違ったぁー!!
土筆とあてて、つくしだそうです。
たしかにこっちのほうが字面的にしっくりと。

近所にないとというのはそうかも。
売ってるとこは見たことないし。

Re: wiki

ガガ~ンっっ!!
騙された~~~~~っっ!!

強く言ってみました。
そうかつくしって「土筆」って書くのか。
へえ~。

しかし、おかのんさんの言うように
つくしを売ってるトコ見た事ないかも。
私、好きなんだけどなあ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/272-d31e74ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ベストヒットUSA」チャリティーTシャツだそうです。 «  | BLOG TOP |  » 自己管理って難しいですねえ~。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

