topimage

2017-06

 - --.--.-- --


アリゲーターとアリゲーター。 - 2011.05.18 Wed

ヤフー/地震・津波災害に関する情報

goo/東北地方太平洋沖地震

Google/東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

75年に動物パニック物「ジョーズ」が公開されたのを期に
動物パニック映画ブーム?が当時きてたんですけど
「アリゲーター」もそのうちの1本。
でも亜流の1本の中では評判のとてもいい作品です。

で、当時TVで「アリゲーター」が流れたんで
ワニ見たさに観たんですけど私の観たその映画は
原住民の住んでるっぽい島にワニが襲ってくるんですが
むしろ人々がパニックになって勝手に
海に設置されてる鉄柵?の先に刺さってガンガン死ぬ・・
といった何かヘンな映画でした。

で、数年後ホラー映画の本を買って「アリゲーター」の内容を読むと
あきらかに違う・・・
私が観た「アリゲーター」は何ぞや?となったのでした。

そこからさらに20年以上経って
そんな事どうでもよくなってたんですけど
先日ホンモノの「アリゲーター」・・この書き方どうなんだ?
・・をついに鑑賞。
あ~こりゃおもしろい!
下水管の中で巨大化したワニが人襲うって映画ですが
ちゃんとした人間ドラマもあって
また展開が早いせいかグイグイ見れちゃいます。
ちょっとマヌケなトコもあったけどそれも含めて私は楽しかったです。

そこで気になるのが当事TVで観た「アリゲーター」。
あれは何ぞや?と改めて思い返し調べたところ

「パニック・アリゲーター/悪魔の棲む沼<未>」

という映画のようです。
これがTVで「アリゲーター」のタイトルで放映されたようです。
・・・まぎらわしいっっ!!
TV局の悪意も感じますがまあこれでスッキリしました。
で、この映画の予告編を観たら
「・・あれ?バーバラ・バックに似た人出てる・・
つーかバーバラ・バックじゃんか!!」
「007/私の愛したスパイ」でボンド・ガールを演じた
バーバラ・バック主演でした。
そんなの当事わかんないっス。
ちなみに今バーバラ・バックはリンゴ・スターの奥さんをしてるらしいです。
知らんかったなあ~。
と、思わぬ発見があったところで
今回の「アリゲーター」2本の予告編にリンクはってしめまーす。
んじゃまた。

あ。亜流を上に置いてしまった。THE GREAT ALLIGATOR (1979)
こっちが巷で言う「アリゲーター」。Alligator (1980) - Trailer

しかし散々亜流だのヘンな映画だのと書いたんですが
「パニック・アリゲーター~」の方が先に作られてるんですよね。
これもヘンな話だ。

アリゲーター リミテッド・パック [DVD]アリゲーター リミテッド・パック [DVD]
(2003/11/27)
ロバート・フォスター、ロビン・ライカー 他

商品詳細を見る

パニック・アリゲーター~悪魔の棲む沼~ [DVD]パニック・アリゲーター~悪魔の棲む沼~ [DVD]
(2001/12/21)
バーバラ・バック、クラウディオ・カッシネリ 他

商品詳細を見る


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/300-35f2133a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何か久しぶりに聴いてしまった。 «  | BLOG TOP |  » フライトナイト(リメイク版)の予告編が公開になりましたね。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

