topimage

2017-06

 - --.--.-- --


まだ横になってま~す。 - 2011.05.26 Thu

ヤフー/地震・津波災害に関する情報

goo/東北地方太平洋沖地震

Google/東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

今週は仕事休みっぱなしになってしまいました。
う~ん。私生きていけるんだろか?
でも今回のギックリは比較的軽いので
明日は仕事に出れるかな?
出れるといいな♪
横になっててお金が出るんならずっと
横になってるんだけどな♪

まあたわ言はこれぐらいにして
腰がこんな状態なんでやる事もなく、
パソコンに向かうのも1時間が限界な雰囲気なんで
昨日、今日と10年ぐらいにかった再生専用の
DVDプレイヤーで買ったけどまだ観てなかった映画のDVDを観てます。
DVDレコーダーはイカレポンチなんですけど
DVDプレイヤーの方は10年現役なのでした。
すんごい長持ち!
ただ、10年前の機械なのでDVD-RやDVD-RWとか
イマイチ受け付けてくれません。
ちょいと残念。

で、さっき「シマロン」という1931年のアメリカ映画観てました。
まだ辺境の地のオクラホマで新聞社を立ち上げた自分の正義を貫く主人公と
その奥さんの半生を綴った大河モノ・・でいいのかな?
実は全く予備知識ナシで2年ぐらい前に
「レベッカ」とのセットになってたのを購入したので
こーんな話だったなんて知りもしませんでした。
あんまり内容書くの好きじゃないんで書きませんが
ケッコーおもしろく見てしまいました。
しかも最後はジ~ンと感動もしてしまった。
で、さっき調べたらこの映画、
1931年度のアカデミー賞作品賞、脚色賞受賞作品
だったんですね。
なんか妙に納得してしまいました。

つー訳で予告編を~・・と思ったらイマイチ見つからず
別にいい感じの動画を発見したのでそれにリンクはっときますね~。
アカデミー作品賞の最初の10作品のダイジェスト。
Best Picture 1928-1938
1928年「つばさ」
1929年「ブロードウェイ・メロディー」
1930年「西部戦線異状なし」
1931年「シマロン」
1932年「グランド・ホテル」
1933年「大帝国行進曲」
1934年「或る夜の出来事」
1935年「戦艦バウンティ号の叛乱」
1936年「巨星ジーグフェルド」
1937年「ゾラの生涯」
1938年「我が家の楽園」
だそうです。
へ~。私、半分も観てないや。やっぱり映画通ではないですな。

んじゃまた。

CIMARRON [DVD]CIMARRON [DVD]
(2006/02/03)
不明

商品詳細を見る


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ


● COMMENT ●

お見舞い

ぎっくり腰って辛いんだよねーーー
私もやったことあるが、処方は「じっと横になっていなさい」と・・・
絶対安静が一番なのだとか・・・・

まあ、ぎっくり腰では私より精通されていると思うので・・・でも、「ぎっくり腰ぐせ」って治らないものなんですかネーーー

で、
デザインが元に戻ったら非常に見やすくなりました。
前は記事が表示されるまでチンタラチンタラしていて・・・


Re: お見舞い

あらら。
お見舞いありがとうございます。

確かに「ギックリ腰」ってクセになるようで
ここ数年軽いのを立て続けにやってる気がします。
いやいや、マイコーさんもお気をつけください。

しかし、前のデザインはそんなに画面表示が遅かったんですか!
分からなかったなあ~。
最近のデザインは容量が最初から大きいっぽいですね。
見てくれる人に負担がかかるのは
私的にもイヤなんで
もーずっとコレにしよっかな~って思いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/307-81855fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェイタスさまさま。 «  | BLOG TOP |  » 腰やっちゃった~っっ。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

