topimage

2017-05

幼獣マメシバを観ました。 - 2011.05.28 Sat

ヤフー/地震・津波災害に関する情報

goo/東北地方太平洋沖地震

Google/東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

さきほどtvkで放送された「幼獣マメシバ」の映画版を観ました。

幼獣マメシバ DVD-BOX幼獣マメシバ DVD-BOX
(2009/10/23)
佐藤二朗、高橋洋 他

商品詳細を見る

私はTV版を観たことがなく放送当時も
「tvkで動物モノのドラマがやってるなあ~」
ぐらいの感覚でちゃんと観たことはなかったんですが
1年ぐらい前ですかね?
同じシリーズの「ねこタクシー(カンイング竹山主演)」を観てから
tvkで放送してるドラマは侮れん!と思い、
なるべくこのシリーズは観ようと心に決めていたのです。
実際はほぼ観れていません。
いつやってるかイマイチ把握できなくてっっ。
今日のこの放送もたまたま知ったので観れた感じでした。

で、映画版「幼獣マメシバ」ですが
かなりムチャな話に見えましたけど
引きこもりの主人公の被害妄想の深刻さや
ヒロインのたまに言う言葉がケッコー的を射ってて
ドキっとさせられました。
という事で私はこの映画はとても好きになりました。

つー事で「幼獣マメシバ」の予告編にリンクはりますねー。
映画『幼獣マメシバ』劇場予告
連続テレビドラマ『幼獣マメシバ』

まあTVも映画も引きこもりの主人公が子犬を通じて
独り立ちするって話でいいんだと思います。

んじゃまた。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ブッダ展

東博本館の特別展「手塚治虫のブッダ展」見ましたか?

映画の「ブッダ」も今日から公開ですが、いかがなものでしょう?
見るべきか見ざるべきか検討中にございます。


Re: ブッダ展

ブッダ展にまず興味がないですねえ。

映画の「ブッダ」は3部作という事ですので
あの長い原作をそれなりに忠実にやってると思うので
20年前の「火の鳥 鳳凰編」の時のように
話をはしょり過ぎてガッカリ。って事はなさそうですね。
きっとおもしろいんだと思います。

でも私は絶対に行かないです。
だってキャラの顔が好きになれないんだもん。
あ、毒吐いた。ごめんなさいっっ。
でも「ブッダ」って壮大な大河ってのもあるんですが
ケッコー良くも悪くも残酷でしたね。
私は大好きでした。

納得!!

ご意見ありがとうございます。
私はなんとなくコマーシャルベースに躍らされているようで、
「がっかりはしないだろうかと」思っていました。
というかヒッチさんの
「キャラの顔」という選択肢は面白い

おおよそ名作が映画化されると殆どが陳腐なものになっていることが多く、前に見た「剣岳・点の記」なんて映画化すべきじゃなかったと思う。脚本内容も問題だが剣岳の美しさが出ていなかった。


あれっ

一瞬、ブログのデザイン変えて、
戻したりしませんでした?

Re: 納得!!

名作の映画化・映像化ってとても難しいと私も思います。
マンガではすでにそのビジュアルが読んだ人の脳裏についている訳ですし
小説なら人それぞれにイメージを作ってますから。
そして2,3時間の制約で物語の本質をちゃんと語ろうとすると
ムリの出てくる場合もあるでしょうからね。
もうひとつ書くと映画化する監督なりのセンスがメチャメチャ問われるから
製作側の評価にも繋がるという点で恐いと思いますよ~。

でも映画化された作品はこれはこれでよかった、と思えるモノもあるし
そういった映画の良さを探すのも楽しみの一つだと
私は思っています。

まあたまにホントに「こりゃダメだ!」ってのもありますけど(笑)

Re: あれっ

むむ~。
謎。
「FC2の怪」という事にしましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/309-16097b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地球の静止する日を観なおしました。 «  | BLOG TOP |  » フェイタスさまさま。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR