topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


あ!ファッティーだ!! - 2011.06.06 Mon

ヤフー/地震・津波災害に関する情報

goo/東北地方太平洋沖地震

Google/東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

先週、葛西の友人が
「今ファッティー作っとる。」と言ってきたので
「じゃあ出来たらウチのブログに載せまい!」と私が言ったので
今日その友人が完成したファッティーを持ってきました。

これがファッティーです。

上手だなあ~。
ファッティーとは「装甲騎兵ボトムズ」という
私が中学生の頃放送していたTVアニメに出てくる
ロボット兵器(作品内ではATって呼ばれてます)です。
ちなみに身長4メートルぐらいなので人が乗るとこうなります。


ちなみに横と後ろ。



あ、後ろのランドセル(と、言います)ナシは自作らしいです。
他にも頭にボリュームつけて丸みをつけてみたり
お腹にライダーベルトのごとくライトを自作したりして
けっこーキットをいじくってるようです。
配色が本来砂漠的な色なんですが
友人いわく「湿地帯仕様」との事。
でも単純に緑色が家にいっぱい余ってて
もったいないから!というのがホントに理由みたい。
それでもこれだけ上手に作ってあったら
すごいと思いますけどね。

ではそれ以外?のオフショット?をどうぞ。

小島慶子”キラキラ”本と共に。


私が数年前に作ったアッグガイと岡崎の友人のくれたオチビアッグガイと。


私のアッグガイをキレイに写してくれました。


友人のファッティーへのメッセージのようです。


友人はこんだけプラモデルが上手なんでいっぱい作るかと思いきや
今回のファッティーも3年ぶりで普段は全く作らないんですよね。
つー訳でもし彼のプラモの新作を載せるとしても
数年後でしょう。
今日はこんな感じ。ではまた♪

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぺーるぜんふぁいるー

うおおすげえ。
スプレーで色塗るかパテでパーツくっつける
程度の私なんぞ粉微塵ですな。

登場アニメ関連の話はあんまできませんが
同じ監督の「ガサラキ」は大好きです。
どちらの作品とも、ロボットを「兵器」と
割り切って描く雰囲気がとてもカッコいいですよね。

Re: ぺーるぜんふぁいるー

あら、おかのんさんおひさです。
コイツはやっぱスゴイんですね。
でもおかのんさんの作ったプラモも
私の目には充分上手に見えましたよ。

おかのんさんはガサラキが好きと以前も言ってましたね。
高橋監督・・でしたっけ?
私はガリアンかな。
主題歌がかっこいいからさ~♪

れっどしょるだぁ

ボトムズラブ
最 低 愛 ええのぉー。
ATはやはり泥臭いカラーリングがイイネ!

アッグガイも久々に見せてくれてどうもです。ヾ(@゚▽゚@)ノ

Re: れっどしょるだぁ

どもども。
ヤツ曰くスコープドッグほど愛情を
ファッティーのプラモにはそそげなかったらそうで
でも最低限の愛情を込めて作ったのだそうです。

だから”最 底 愛”なのだそうですよ。

あ、それと書き忘れましたが
彼がATを作るとどんなAT乗りも
肩を赤く塗るそうです。

私のアッグガイはまあ~・・オマケです。 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/314-43a6c7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日で一区切り。 «  | BLOG TOP |  » 青い宇宙。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

