topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ガメラ2を今更ながら観なおしました。 - 2011.06.16 Thu

ヤフー/地震・津波災害に関する情報

goo/東北地方太平洋沖地震

Google/東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

以前このブログにも書いたんですが
私はゴジラよりもガメラの方が好きで
たまにムショ~~~~~にガメラを観たくなる衝動に駆られます。

で、先日「ぼくのエリ~」のDVDかデュランのCDを買う予定でためていた
ヤマダ電機のポイントがあるんですが
「ぼくのエリ~」は店頭に置いてないし
デュランのCDは日本版のCD発売の気配が全くないので
「あ~ガメラ!」
と衝動に駆られまくってる私はポイントで「ガメラ2」を購入。
数年振りに鑑賞しました。

もともとビデオに「平成ガメラシリーズ3部作」はダビングしてあったんですが
どうも数年前の引越しの時に捨ててしまったようで(1作目だけ残ってた)
ここ数年は観たくなっても観れない!という
歯がゆい気分を味わっていたので
久しぶりに観た「ガメラ2」は
ま~楽しくて楽しくて♪
カメのくせに火出して空飛ぶわ
地面を滑りながらプラズマ火球吐くわ
クライマックスに至っては「孫悟空か!」と
突っ込みを入れた人多数なガメラはやっぱりイカス!!
そしてそんなカメを
極限までかっこよく現実的に撮ろうと
頑張ったスタッフのみなさんの心意気がとても好き!!
敵のレギオンもやったらでっかいし強いしチビいっぱいいるし
かっちょいいですな。
自衛隊は当時「映画至上一番カッコよく描かれている」と言われて通り
やっぱりかっこいいです。

しかしこんなガメラにあらためてハマっているアラフォーな私。
ん~脳みそ幼いんでしょうな。

つー事で平成ガメラの動画にリンクはっときますね~。
1作目。これまでこんな怪獣映画なかった気がします。ガメラ 大怪獣空中決戦_予告篇
2作目。映画初の日本SF大賞を受賞したそうです。ガメラ2 レギオン襲来_予告篇
評価の分かれる3作目。ちょ~っと神がかりすぎだと私は思いました。ガメラ3予告

あ~楽しかった。そういや2の予告観てて
聴いた事あるBGMだな~と思っていたら
「水曜どうでしょう」でした。
大泉洋ちらっと出てるからか?
んじゃまた!

平成ガメラ Blu-ray BOX平成ガメラ Blu-ray BOX
(2009/08/28)
伊原剛志、永島敏行 他

商品詳細を見る

ブ、ブルーレイで発売してたのか!知らんかった~。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ


● COMMENT ●

浜本ヒッチさま、永のご無沙汰で恐れ入ります。

 ごめんください。「ガメラ医師のBlog」管理人でございます。ガメラ映画の情報収集Blog、いまだに更新を続けておりまして今回もやって参りました。
 GⅡ再見のご感想、たいへん興味深く拝読させて頂きました。50歳を超えましたガメラ医師にはその心情が心に響く内容でございました。今回も、6月21日付けの拙Blog更新、
「平成(金子)版視聴記など 2011/06/21」
にて、こちらの記事を紹介させて頂きましたので、ご報告申し上げます。ご高覧頂ければ幸いかと存じます。
 長文誠にご無礼致しました。それではこれにて、失礼します。

こちらこそご無沙汰しております。

またまた私の記事にトラックバックをしていただいてありがとうございます。
そして律儀にコメントいただきましてホントにありがとうございます!!
ホントはもっと早くガメラのDVDを買う予定だったんですが
いろんな事情で買う機会を失くしていました。

私もそちらのブログに遊びに行きますので
その時にはよろしくお願いいたします。
ではまた。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/321-6f2c47e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2011/06/21

 「大怪獣空中戦」から「邪神襲来」まで平成(金子版)ガメラ三部作鑑賞記事などを、まとめてご紹介しております。 前回更新分の、「金子版視聴記 /06/16 」はこちら。 関連で「視聴記など(アメブロ版) /05/30 」にはこちらから。  拙Blogでのご紹介は、「湯浅版視聴記...

トランスフォーマーの主題歌のPV。 «  | BLOG TOP |  » おかのんさんがね。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

