topimage

2017-11

 - --.--.-- --


腰の治療ってこんなです。 - 2011.06.29 Wed

ヤフー/地震・津波災害に関する情報

goo/東北地方太平洋沖地震

Google/東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

こんにちは。
いまだに長い時間パソコンと机に向かえない浜本です。
でも少しづつ腰の容態は回復してる気がします。

つー訳で今回は腰の治療のお話。
私が今回通ってるのは
整形外科ではなく整骨院ってヤツでして
それもネットで練馬区のお医者さんで評判のよさげな
トコをわざわざ調べて行きました。
結果歩いて10分かかんないぐらいのご近所さんです。

で、ネットで調べたわりに整骨院ってのが
よく分かってなくて
「電気当ててマッサージするのかな~」
ぐらいに思って行ったら
先生が「あ、体メチャ歪んでるんで治しましょか」と
別料金ではあったんですがまず”整体”を初体験。
大の大人2人に体をバッキバキっ鳴らされました。
あれはビックリしたな~。
そして安めのコルセットを購入し、
普段はほぼコルセットつけてます。
やっぱりコルセットつけると腰がラクなんですね。
コルセット様様です。

で、通うこと数回、整体はなくなったんですが
私の腰の筋肉が分かってはいたんですが
ドえらい硬いんで先生から”鍼治療”を勧められました。
何でもいいから治してほしい心と
”鍼”未経験の興味がガッチリ一致し
これまた初体験。
鍼が刺さる時、場所によってチクっとする感触が
だいぶ違いましたが刺してしばらくほっとかれると
ソッコーで眠くなりガースカ寝てしまいました。
それぐらい私は違和感を感じませんでしたよ♪
これも初回はちょいと値段が張りましたが(ダジャレじゃないよっっ)
1回刺しただけでスンゴク腰が軽くなったので
私には”鍼治療”はあってたんでしょうね。

そんな訳で今週は腰がラクになってきてます。
ただ来週まで時間がなくて整骨院に行けないんですよね~っっ。
ま~お金もないんですけど。
あ、ちなみにお金はスンゴイ取られるって訳ではなかったですよ~。
ちょっとホっ。
しかし整骨院って鍼もやんの?ここだけ?

そんな訳でどうせ一生治らない腰を抱えてるんなら
自分にあった治療をしてくれるお医者さんで
診てもらうのが一番いいよね!ってお話でした~。
そんな話だったか?
んじゃまた♪

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/325-eb778392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

姪っ子が結婚しました。 «  | BLOG TOP |  » しばらく安静です。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

