topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


子供向けガメラ。 - 2011.07.10 Sun

ヤフー/地震・津波災害に関する情報

goo/東北地方太平洋沖地震

Google/東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

今日は休みです。
腰もちょっとづつ良くなってると信じています。
今度は左足が痛いですけどっっ。

そんな訳でまだ仕事以外での運動はなるべく控えてるので
家で映画を観てました。

小さき勇者たち~ガメラ~ スペシャル・エディション [DVD]小さき勇者たち~ガメラ~ スペシャル・エディション [DVD]
(2006/10/27)
富岡涼、夏帆 他

商品詳細を見る


はい。ガメラです。
でもこのDVDは買ってないですよ~。高いもんで。
借りたモノです。

しっかしこの映画、平成ガメラ3部作の数年後に作られた作品で
公開当時から評判にならなくって私も
「いつやったの?」
って感じでした。そしてその後もいい評判を聞かない作品でした。
という事もありいままでこのガメラに手は出してなかったんですけど
最近のマイ・ブームがガメラな私は
「ここで観ないと一生観ないかも知れん!」と思い
手に取った次第であります。

でも今回観てみて・・これは評判にならない訳だ・・と
残念ながら思ってしまいました。
う~ん・・どう書けばいいのやら・・
実は序盤から中盤までは楽しめたんですけど
何かクライマックスにいくにしたがい
冷めていってしまったなあ~・・・。
子供向けに作ったとの事で
子供を中心に描くのもすごい分かるし
子供の夢をそのまま映像にしてる気もするんですけど
・・・やりすぎ・・かな?
私はそう思いました。
でも敵の怪獣ジーザス・・だっけ?がガメラシリーズにしては珍しく
かなり正統派な怪獣でかっちょいいし、
名古屋駅周辺(だよね?あの景色)の対戦で
巨大な駅ビルに体半分刺さって動けなくなってるガメラの絵は
かなりおもしろかったです。
また特撮は丁寧に作ってあったんじゃないですかねえ~。
お金かかってる感じすごくしたんですけど。
でもおチビなガメラもちゃんと手足から火を出して
飛んでほしかったな。あの飛び方はどーだろ?

とりあえず私的にはあまり~・・なガメラでしたが
まあ昭和ガメラもすごいのありますし
まあコレはコレでアリだな。と最終的に思うのでした。

つー訳で「小さき勇者たち~ガメラ~」の予告編にリンクはりまーす。
あらっこんな短いのしかなかったっっ。Gamera 2006 Teaser

んじゃまた。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

毎度お世話になっております。

 ヒッチ様こんにちは。ガメラ医師のBlog管理人でございます。
今回は、「小さき勇者たち~GAMERA~」についての率直かつ真摯なご意見を頂き、誠にありがとうございました。
 角川側の意向や、脚本家が怪獣映画が専門外の女性であった事などもあり、「子供向けのファンタジーにどっぷり浸れる」人以外には観るのがツラい作品になったみたいです。逆にファンタジーと割り切るなら「透視点のときだけガメラがトト顔になってる」位のケレン味があってもよかったのかなあ、とも思います。^^;)
 それではこれにて。

こちらこそお世話になっていますっっ!!

ガメラ医師さんごぶさたです。
こんな文章なのにトラックバックをつけていただいて
ありがとうございましたっっ!!

ガメラ医師さんがこの作品でエキストラをしてるのを
分かっていたので名古屋のシーンをじ~~~っくり観ましたが
ガメラ医師さんのお顔を」知らないので全っ然分かりませんでした~~。

ちょいとキツク書いた、「小さき勇者たち~GAMERA~」ですが
DVDが安ければ買ってもいいぐらいには
実は思ってたりします。
私が愛知県出身という事もあって
しばらく行かない間にでっかい駅ビルを建てた名古屋を見る事も出来たし
デザイン博でちょっと色のついたビルの上に怪獣が乗っかったシーンとか
妙に笑えたし。

ではまたそのうち!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/328-c20e0eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:小さき勇者たち~GAMERA~視聴記など 2011/07/14

 本日三本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /07/14 」はこちら。 二本目「 7月前半の写真情報 」にはこちらから。 本項では、2006年公開のガメラシリーズ最新作『小さき勇者たち~GAMERA~』の鑑賞記その他の話題をまとめております。 前回の更新、「 小さき勇者た...

ガガ様と徹子。 «  | BLOG TOP |  » 人にあげるCD作ってました。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

