topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ピンク・フラミンゴとか殺し屋1とか。 - 2011.07.17 Sun

ヤフー/地震・津波災害に関する情報

goo/東北地方太平洋沖地震

Google/東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

どもども。
腰の具合がだんだん良くなってきてなんとか
前屈が90度よりちょっと曲がるようになった浜本です。
先は長いなあ~・・。
とりあえず体をやわらかくするのが腰痛にはとても効くらしいですよ。
なので毎日オマタを広げたり
ラジオ体操のまね事をしてたりします。

ちょいと前の話なんですが休みの日に
「ピンク・フラミンゴ」というカルト映画を観ました。

ピンク・フラミンゴ ノーカット特別版 [DVD]ピンク・フラミンゴ ノーカット特別版 [DVD]
(2008/05/30)
ディバイン、ミンクストール 他

商品詳細を見る


実は半年以上前に前の会社の先輩からビデオをいただいたんですが
私の場合「よし!観るぞ!!」という気分にならないと
大抵の映画は最初の10分ぐらいで
止めてしまう悪い癖があるので
「よし!観るぞ!!」という気分になるまで待ってました。
先輩ごめんなさいっっ!!

で、観たんですけど
ジャケットの強烈なオバちゃんしか情報を入れてなかったので
そのお下劣極まりない内容でビックラこきました。
それをあそこまで明るく描くこの作品は何かすごいっっ!!
そして何でみんなあそこまで棒読みなの!?
わざとなの!?
そしてどういう過程を経てあの能天気お下劣映画になったの!?
監督さんはどういうつもりで作ったの!?
・・とすべてを考えてしまう映画でした。
とにかく脳みそにこびりついたのは間違いないです。
でも嫌いじゃないかも♪
まあ、全く人には薦めませんが
カルトな映画を観てみたい人なら1度は観ておいてもよいかとって感じです。

で、その流れってほどの流れではないんですが
同じ先輩が「殺し屋1(イチ)」はおもしろかったと言っていたので
ついでに鑑賞。
殺し屋1 特別プレミアム版 [DVD]殺し屋1 特別プレミアム版 [DVD]
(2008/03/21)
塚本晋也、浅野忠信 他

商品詳細を見る

「殺し屋1」は原作のマンガの3巻だけを古本で数年前に買ってみて
そのあまりの残酷描写にドン引きした過去があるので
(そして原作を全部読む元気がない・・おもしろいらしいんですけど・・)
映画はどうかな~と思ったんですけど
やっぱり原作より残酷描写はあっさり描かれてましたね。
と言っても原作を知らなきゃ充分すぎるくらい
残酷なのであまりお薦めはしません。
私の感想としてはイっちゃった人祭りなんだけど
それほど心に残らなかったかな~・・・
やっぱりこっちは明るくないからかな~?
映画を観た順番が悪かったかな~?

そんな感じです。
しかし今年は特にB級やカルトなど
ワキな映画ばっか観てますな。わたし。
んじゃまた。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/330-2d576524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

物体Xと火星シリーズ。 «  | BLOG TOP |  » ガガ様と徹子。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

