topimage

2017-08

 - --.--.-- --


物体Xと火星シリーズ。 - 2011.07.18 Mon

ヤフー/地震・津波災害に関する情報

goo/東北地方太平洋沖地震

Google/東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

今日はお休みなのでの~んびりしようと思ったら
今日は大家さんのご好意でJ-COMの配線案内の
お兄さんが来る日というのを思い出し
あわてて部屋の掃除をしてさっきまで説明受けてました。
もしJ-COMになんらかの加入をした場合
大家さん割引でケッコーな安さになってました。
大家さん・・いい人だ・・
つー訳でホンキでJ-COMに加入しようか考え中です。
もしそうなったら「もっとうはてきとー。」も引越しになるので
もーしそうなったらまた発表いたします。
まあ~まだ先の話ですけどね。

で、先週のお話になっちゃうんですが
「は?」という映画の予告編が出てましたので
それにリンクはります。

The Thing (2011) Exclusive Trailer‬‏ First Look Official

「遊星からの物体X」の前日譚だそうです。
そんなの作ってたのか~・・・
でもやってる事はリメイクといっしょだと思うんですけど・・
カーペンター版の「物体X」が1982年だそうなんで
何気に30年経ってたんですね。ちょいとビックリ。
ついでにカーペンター版の予告編も。
The Thing (1982) Trailer -- UNCUT FULL VERSION --
ついでにブルーレイ。
遊星からの物体X 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】遊星からの物体X 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】
(2011/06/22)
カート・ラッセル、ウィルフォード・ブリムリー 他

商品詳細を見る

この映画と「エイリアン」の2本以降
モンスターといえば「ネチョネチョグチャグチャ」が
定番になってしまった気がします。
それぐらいインパクトありましたよね。

で、もう1本。

John Carter Trailer 2012 -- Official Movie Trailer | HD

SF小説の古典「火星シリーズ」の映画化第1弾だそうです。
ちなみにこんなです。
火星のプリンセス―合本版・火星シリーズ〈第1集〉 (創元SF文庫)火星のプリンセス―合本版・火星シリーズ〈第1集〉 (創元SF文庫)
(1999/06)
エドガー・ライス バローズ

商品詳細を見る

つー訳で舞台は火星・・なんですかねえ?
私、数年前に小説買ったっきり読んでないやっっ。
だから内容サッパリ分かってないっっ。
分かっているのは世界中にこのシリーズの
長年のファンがドッサリいるくさいって事ぐらいです。
そのファンの期待にこたえる事が出来る作品に
しなきゃいけないってとても大変だと思うんですけど・・
でもそんな古典まで引っ張り出さないといけないくらい
ハリウッドって今ネタがないんですねえ~っっ。
大変だなあ~。
そりゃゴジラもまたハリウッドで作る訳だと
思ったところで今日は〆ます。
んじゃまた。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ



● COMMENT ●

J-COM

J-COMのお兄さんは、
ためになることをおっしゃっていましたか?
何かしら参考になったかと思います。
ヒッチ氏のTVライフに幸あれ。 ってね。

Re: J-COM

J-COMのお兄さんは
「このままですとtvkとテレ玉は録画出来ないでしょうねえ~・・・」
と教えてくれました。

ガ~ン・・・

でもBSの民放までは家で観れるようになるらしいです。

やりい~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/331-dc876601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バットマンの新作の予告編見つけました。 «  | BLOG TOP |  » ピンク・フラミンゴとか殺し屋1とか。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

