topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


上野の職場の先輩が亡くなったとの話が入ってきました。 - 2011.09.18 Sun

ちょっと前に去年まで勤めていた上野の職場の元同僚から
「今度みんなで飲みませんか?」というメールをいただきました。
ありがとう!!
でも私は今いろんなビンボーな事情があるがゆえお断りのメールを返しました。
そうしたらまた彼からメールが返ってきて
会ったら話すつもりだったとの前置きで
今年の5月10日に私達の先輩のUさんがお亡くなりになったとの報告が。

その先輩とは特別仲がよかったとかそういうのはなかったのですが
以前は土日のみの出勤で、他の曜日はジムのインストラクターをしていて
休みになると自転車ですんごい長距離を乗りこなすのが趣味の方でした。
そんな生活の方なので他の誰よりも健康に気をつかってたと思いますし
職場の中では一番健康だったと思います。
キャラクターも普段は無口ででも特別威圧感があるという訳でもなく
ひょうひょうとして話すと冗談好きと言うのが分かるといった方でした。
違う部署の人達は私の部署の中で一番渋くてステキと言っていたみたいです。

しかし2年前にアゴに腫瘍が発見され、
職場を長期離脱し久しぶりに職場に復帰したときは
アゴの腫瘍の摘出中術で顔も変形し、
最初どう声をかけていいか困った記憶があります。
それでも本人は周りがそうなるのも分かっていたのでしょうね、
以前と変わらない感じでひょうひょうとし
「手術の後こんなトコが大変なんだよ~」と
自虐というほどではありませんがその事をネタに
冗談も交えて楽しく話してました。
また病気のため体力の限界を理由にジムも辞め
職場復帰後は平日も私たちと同じ上野に勤務するようになって
いっしょに勤務する事も多くなって
土日が休みで数ヶ月に一度しか会わなかった私も
以前より仲良くなっていきましたね。
そしてもともと頭の良い方だったので
復帰してからしばらくは仕事の仕方も忘れてはいたみたいでしたけど
あっという間に仕事の感じも再度覚えてゆき、
また英語がペランペランだったので
外人さんが来た時はみんなで「Uさ~んヘルプ~っっ!!」と
Uさんに丸投げしたのを覚えています。
そんな感じで体調もドンドン回復して元気になって来た時に
また体に腫瘍が見つかり再度入院する事に。
しかし最後に出勤したその日も基本ひょうひょうとして
みんなでしょうもない冗談を言って
また職場が人材不足になっていたという背景もあったんですけど
「また元気になって帰ってきてくださいね!!いやホンキでホンキで!!」
と私が力いっぱい言った時のUさんの
スットンキョーな顔は忘れられないです。

まあそういう言葉を残しながら私は
あっさり去年の10月で辞めちゃったんで
Uさんに会う機会は自動的に消滅してしまったんですが
まさか5月に亡くなってるなんて思ってもいませんでした。
ただ退院してからまた腫瘍の発見が早かったので
ある程度は覚悟してましたけど・・・
まだ54,5歳だったと思います。
メールをくれた同僚も
「一番健康な方だったのにあんな病気になって・・」と
以前話してましたけどホントにそうですね。
何か皮肉めいたものを感じます。

Uさんのご冥福をお祈りいたします。



この話を昨日もらった時にこのブログに載せようか迷ったんですが
上野の職場を去った他の人達も数人このブログを
読んでくれてるようでしたので
ご報告も含めて今回書かせていただきました。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/359-13825999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INXSの今ってどうなってんでしょ? «  | BLOG TOP |  » 体重計がきた。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

