topimage

2017-06

 - --.--.-- --


INXSの今ってどうなってんでしょ? - 2011.09.20 Tue

ヤフー/地震・津波災害に関する情報

goo/東北地方太平洋沖地震

Google/東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

こんにちは。
毎年秋の気配を感じ始める9月~10月にかけて
なーぜーかINXSが無償に聴きたくなってきて
今年もINXSを聴きまくってる浜本です。

で、そんな感じだしちょっと前の「ベスト・ヒット・USA」で
INXSのメンバーがインタビューに答えてたワリに
現在何してるかよくわかんなかったので
ネットで調べたところ
新曲を出す?出た?ようですね。
今回のゲスト・ボーカルはU2のボノのようです。
ただちゃんと明記されてないですのでハッキリは書けませんけど。
も~しそうだとすると故マイケル・ハッチェンスと
友達だったようなのでそういう縁なんでしょう。
つー事で新曲にリンクはりますね。
のんびりしたいい感じの曲です。

PelículaINXS.wmv

で、この曲をYouTubeで捜していた時に
「あれ?」という映像を見つけました。
What You Need - INXS Live in London, 11 June 2011
今年のロンドンでのライヴ映像ですが
2,3年前にコカイン所持がツアー中に発覚して
バンドをクビになった2代目ボーカリストの
JDフォーチュンが歌ってるんですけど・・
どういう事?
と思ってウィキペディアの英語のページとか見て
調べたんですが・・・
英語読めないからよく分からん・・・
よし、グーグルの翻訳機能にかけてみよう!
・・・スッチャカメッチャカでよー分からん・・・
とりあえずクビは解除になってるんですかねえ~?
去年今年のツアーはJDフォーチュンがフロントマンを
つとめたのは分かったんですけど
じゃあ新曲はなーんーでーJDフォーチュンじゃないのかな~?
と、思ってもうちょっと調べたら
昨年リリースした「オリジナル・シン」という
ゲスト・ボーカルを招いて過去のINXSのヒット曲を
歌ってもらった企画モノっぽいアルバムに
JDフォーチュンが1曲ゲストとして参加してる・・
あんら~?
やっぱり彼は正式メンバーではなくなってしまったんですかねえ?
ホント誰かに詳しく教えてほしいトコです。
私としてはお互い仲直りしたんなら
彼がボーカルをとった「スイッチ」という
アルバムがメチャメチャ好きなだけに
このメンバーでまたアルバムを出してほしいんですけどねえ。

つー事でJDフォーチュンが参加したINXSの曲にリンクはりますね~。
声質がマイケルとそっくり。INXS / JD Fortune - The Stairs.
これINXSのボーカルを半年かけて競った
番組の時の映像ですね。INXSのメンバーは特別席で楽しんでます。
JD Fortune - Pretty Vegas
続いてアルバム「スイッチ」からのシングルINXS / JD Fortune - Afterglow .
「スイッチ」から3枚目のシングル。INXS Devil's Party and interview Footy
「スイッチ」から4枚目のシングル。メチャメチャ好き!!Perfect Strangers
「スイッチ」のシメのナンバーで5枚目のシングル。いいっス。INXS - God's Top Ten

つい楽しくなっていっぱいリンクをはってしまいました。
ではまた。

スウィッチスウィッチ
(2006/06/21)
インエクセス

商品詳細を見る

「スイッチ」じゃなく「スウィッチ」なんだ。知らんかった~。

Original SinOriginal Sin
(2011/05/03)
INXS

商品詳細を見る


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/360-1320fa57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOUBLEの新PVが公開されましたね。 «  | BLOG TOP |  » 上野の職場の先輩が亡くなったとの話が入ってきました。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

