topimage

2017-08

 - --.--.-- --


マメシバ一郎っておもしろいですね。 - 2011.11.04 Fri

ヤフー/地震・津波災害に関する情報

goo/東北地方太平洋沖地震

Google/東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

こんにちは。
相変わらずちゃんと歩くことが出来ないので
自宅療養の日々の浜本です。
そんな訳で家でゴロゴロするしかないので
相変わらずTVやDVDやパソコンを見る毎日です。

で、今期のドラマがどれも好調という事のようですが
私が今ハマっているドラマはこれ。

「マメシバ一郎」

「幼獣マメシバ」の続編で、佐藤二郎扮する1人暮らしニートの二郎と
マメシバ(柴犬ですな)の一郎の生活を面白おかしく描いています。
ちょっとクセの強いドラマな気もしますが
これがまたハマると楽しくって♪
もう今週で5話の放送になってしまいましけど
海外で働くお母さんからの支給が条件付になった二郎が
その条件を満たさないので支給が止まり
電気、水道などのライフラインが切れた第2話あたりは
かなり笑わせていただきました。
と、いうか1年ぐらい前に放送された同じシリーズの
「犬飼さんちの犬」で犬飼さんがお世話になってた
ペットショップの店員がまんま「マメシバ」の二郎ちゃんだったので
てっきり二郎ちゃんは更生したんだと思ってたんですけど
あれはあくまで別だったんですね。
あ、そんな「犬飼さんちの犬」も現在テレ玉で再放送をしているのを発見!
毎週金曜日の午前10時半という
家でゴロゴロしてなかったら絶対気づかなかった時間ですが
楽しく見ています。
こっちのドラマの方が主人公がまともなので大人感が出てますね。
「ねこタクシー」もそうでしたけど
この地方放送局製作の動物ドラマシリーズ(とでも言うんでしょうか?)は
何気に大人向けに作られていて私は大好きです。

つー事でいつもどおりリンクはりますね~。

「マメシバ一郎」のオフィシャルサイトはこちら。
こんなドラマです。ドラマ「マメシバ一郎」番宣スポット①
やっぱりやるそうです。映画「マメシバ一郎3D」特報1~意外とうまくいくかもしれない編
ちなみに前作。連続テレビドラマ『幼獣マメシバ』

ついでに「犬飼さんちの犬」のオフィシャルサイトはこちら。
ドラマとキャストいっしょっぽいです。映画「犬飼さんちの犬」劇場予告

んじゃまた。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/368-396b1b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おお~!!G.I.オレンジ~!! «  | BLOG TOP |  » 酒場放浪記と深夜食堂。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

