topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


おお~!!G.I.オレンジ~!! - 2011.11.09 Wed

ヤフー/地震・津波災害に関する情報

goo/東北地方太平洋沖地震

Google/東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

こんにちは。
病院の先生から「11月いっぱいは自宅療養だね。」
と言われてきた浜本です。
まあ~確かに体調にもよりますが
今日みたいな寒い日は歩くのがつらくなりますからねえ~。
でも以前よりかはだいぶ回復しつつありまして
そこそこ長い時間イスに座れるように
なってきたのでホっとしております。

そんな訳でなんとな~くネットサーフィンってヤツをやってたんですが
私達アラフォ~世代の一部の人達には
ちょいとビックリするモノを発見してしまいました。

G.I.オレンジ復活してるみたいです!!

「おお~!?」と思った人も「誰それ?」と思った人も
いると思いますので軽く説明しますと
84、5年ぐらいにイギリスで結成された
お坊ちゃん兄弟&お友達4人のロックバンドで
何故か日本でのみメジャーデビューして
「サイキック・マジック」という日本でのみのヒット曲を出し、
なんとなく一時代を築いた気がしたんですが
セカンドアルバムを製作中に何故かいなくなってしまった
なんとなく笑いの種になってしまう
悲しきバンドです。

でもそんなG.I.オレンジですが私は今でも好きで
アルバムとミニアルバムを今でも持ってます。
ちなみにアマゾンで調べたんですが
現在は販売してないようですね。当然か。
とりあえず先にシングルの動画にリンクはっときますね。
デビューシングル。これだけイギリスでもリリースしたと思った。G.I.Orange - Fight Away The Lover
代表曲。CMでよくかかってました。GI ORANGE - PSYCHIC MAGIC
この曲まではダイヤトーンポップスベスト10に入ってました。One Good Kiss - GI Orange
ミニアルバムから。着てるジャケットは元々白でメンバーが各自色づけしたって当時言ってました。ホントか?Honeywood - GI Orange
最後のシングル。PVが発見出来ませんでした。残念!マヌケでいいのに。Take Me To Your Leader G.I.ORANGE
この最後のシングルも12インチ盤で持ってたんですが
間違って失くしてしまったんで今回YouTubeに上がっていて
ホントに嬉しかったです!!もー何年振りに聴いた事か!!
上げた方に感謝ですよね~♪

で、現在の公式サイトにもリンクはっときますね。

G.I.オレンジの公式サイト(英語)。

見てもらえば一目瞭然ですが、
も~見事なオッサンになっています。
でも当時のトレードマークだった100%のスマイルは健在で
むしろ今のがいい感じに見えるのは私だけでしょうかね?
前編英語なんで何書いてあるかよく分かんないんですけど
間違いなく活動は再開してるようなので
出来たら新曲を発表してほしいモノです。
この機会にアルバムに全曲入れて再リリース・・とかにはなんないかっっ。

今日はこんな感じ。
ではまた!

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/369-9ba6e3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子高生VS狼男。 «  | BLOG TOP |  » マメシバ一郎っておもしろいですね。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

