topimage

2017-11

 - --.--.-- --


昨日の午後のロードショーを見ました。真剣に。 - 2011.12.02 Fri

ヤフー/地震・津波災害に関する情報

goo/東北地方太平洋沖地震

Google/東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

こんにちは。
ま~だカゼが治りません。く~。
そしていまだにちょっと歩くと途端に足腰が痛くなる時があるのが判明。
う~む・・
この症状いつ治まるんでしょうかねえ~・・。

昨日の話になってしまうんですが
テレビ東京の「午後のロードショー」が
今週は初代007ショーン・コネリー特集だったのですが
昨日は「レッド・ウォーター/サメ地獄」という
全く関係ない映画でした。
いやいやショーン・コネリー主演のボンド映画は5作ぐらいあるんだから
その中で選んでやってくれよ!!
と、心の中で突っ込みながらも
昨日の「レッド・ウォーター/サメ地獄」を
ものすごい真剣に観てしまいました。
”B”の血が騒いじゃってっっ。

ちなみにこんな映画です。
レッド・ウォーター サメ地獄 [DVD]レッド・ウォーター サメ地獄 [DVD]
(2009/12/23)
ルー・ダイアモンド・フィリップス、クーリオ 他

商品詳細を見る


内容は何故か川にサメが出現し人を襲うんで大変だよ~って話と
その川底に天然ガスがあるっぽいから掘り当てたいな~って話と
マフィアのおっさん達が川に沈んだ大金を拾いたいな~って話が
そこそこ死人を出しながら進む
ま~最近よくある娯楽分野ゴチャマゼ映画です。
主演が「ラ・バンバ」のルー・ダイヤモンド・フィリップス。
ヒロインはクリスティ・スワンソン。後で調べたら
「バッフィ/ザ・バンパイア・キラー」で吸血鬼を
杭で倒しまくってた彼女でした。な~んか見覚えあると思ったんですよね~。
マフィアのお騒がせあんちゃんにラッパーのクーリオ。
他にもどっかで見覚えが~って人が出てるし
何気にサメの造型がちゃんとしてて全部CGって訳でなく
テンポもよくって楽しかったですよ。
いかにも襲われそうな場所で
観光客達相手に「川の自然を守りましょう」と
演説を始めたら体ごとサメに持ってかれるといった
お決まりギャグもあるし。
で、調べてみたらTVMって書いてある・・
テレビ用の映画だったんですねコレ。
日本でいう所の2時間ドラマ的なモノなんでしょうけど
アメリカってこーいうのに映画でいいじゃん!ってくらいのモノを
普通に作っちゃうんでビックリします。
そこらへんのハリウッド映画より私好きだなあ~。

しかし話戻りますが「午後のロードショー」の
今後のラインナップでクリスマス特集というのがあるんですが
その初日が「ロボコップ2」ってどーなの!?
子供がマフィアのボスだったりシャブ中になった脳みそが
入っちゃったロボットが人殺しまくりで残酷描写が
”シリーズ1”と言われてるこの映画でいいの?
さすがテレ東。
今後のラインナップも見ものです。

ほいじゃまた。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ



トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/373-0b292dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかのんさんのWeb小説。 «  | BLOG TOP |  » オオボケをかましてしまいました。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

