topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


先週の土曜日。 - 2011.12.12 Mon

ヤフー/地震・津波災害に関する情報

goo/東北地方太平洋沖地震

Google/東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

こんにちは。
先週土曜日は久々に昔の会社の先輩達にお会いして
「腰は大丈夫なの?」と
散々心配してもらった浜本です。
ホントにありがとうございました!
しかもまたお土産をいただいてしまいましたっっ。
私、手ぶらで行ったのにっっ。
今度会う時はお返ししないとな!!

でそんな土曜日は皆既月食ってヤツでしたね。
私はそんな事考えもせず
最近ハマっているTBSラジオの
「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」で
その日の11時からのゲストがPerfumeの3人で
ふだんならその時間の放送はポットキャストで
後日ネットなどで聴けるんですがその日の放送は
ポットキャストな~し!!という事で
楽しく聴いていたんですが
11時ちょい前ぐらいですかね?友人から
「皆既月食が始まるぜ」
とメールが。
・・あ~今日だっけ~・・・と思い
皆既月食を見たい気分がむくむくと出ると同時に
CDとか持ってないけど(すんませんっっ)しゃべりが大好きな
Perfume3人とライムスター宇多丸の本日限りの
トークも聴きた~い!!と悩んでる間に
サッサと11時になりPerfume登場。
ん~と悩みながらも3人のトークは別にこれからも
ちょくちょく観るなり聴く機会あるけど
皆既月食はこの機会を逃したら次いつ観れるか分からない!し
11時半まで観たら家に戻ってラジオを聴けばいい!と決断し、いつもの
「かしゆかです。あ~ちゃんです。のっちです。3人あわせてPerfumeです。」
とあいさつをしたところでブチっと
ラジカセを切って外に皆既月食を観に行きました。

観た方も多いと思いますがとても不思議な感じで
何かいいモノを観た気がしました。
やっぱり同じように月を観てる方もちょろちょろいて
「月赤い!赤い!!」と興奮しながら
写真を取りまくる家族や
「あ~首疲れた~っっ」と言いながらも
見るのを止めないおじいちゃんなど
やっぱりあの夜は特別な夜だったと思い返しています。
で私も写真も撮ろうと思ったんですけど
私のケータイではさすがに何かよく分かんない感じなのであきらめ、
メールをくれた友人に
どうせどこかで同じ月を見てるだろうと
電話をかけたらヤツは江戸川・・って言ったよな?
の土手にあるベンチで横になって見てるとの事でした。
そしてとても寒い!カゼをひきそうだ!!と言ってました。
ん~・・パーか!!と突っ込みを入れながら
「そういえばあんたも今ラジオ聴けてないじょん。」と
私が言うと
「今聴いてるよ。ケータイのラジオ持っとるもん♪」と
返されました。

何~~~~っっ!!
私は聴けないのにこのおっさんは聴いてるのか~っ!?
たいしてPerfumeなんて興味ないくせに~~~っっ!!
しかもこの電話代、私持ちじゃんかーーーーっっ!!
となんとも言えない敗北感に浸り
「まーそろそろ11時半だらっ。家に帰るわっっ」と
サッサと電話を切り帰宅してラジオの続きを聴いたのでした。
そしてパソコンでネットを見てたら
皆既月食の中継を見つけたのでその後は
ネットで最後まで堪能しました。
でも肉眼で見たほうがやっぱりよかったですね。
地方によっては天候の関係で見られない方も多かったようなので
私はとてもラッキーでまた
その日は1日がとても充実してて楽しかったです。
ホントにみなさんありがとうございました♪

ん~しょうもない文章を長々書いてしまいました。
ごめんなさい。つーことで今ハマってる
「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」のサイトに
リンクはっときますね~♪

「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」オフィシャルサイトはこちら。

しまった!すんげー長い時間座ってしまったっっ!!
ではまた!!

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/376-24c5d151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラマよく見てたな~。 «  | BLOG TOP |  » 今日は「FLOW」の後編ですね。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

