topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドラマよく見てたな~。 - 2011.12.17 Sat

ヤフー/地震・津波災害に関する情報

goo/東北地方太平洋沖地震

Google/東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

こんにちは。
「DOCTORS」って最終回18.5%も視聴率あったんですね。
第1話の終わりを見て「あ!これ絶対おもしろい!!」と思って
そこから毎週楽しみに見てたんですけど
そんなに視聴率持ってるとは知りませんでした。
確かに最終回時間延長してたから人気あるのかな~?なんて思ったんですけどね。
あ~あ~。あの興奮すると「フーっフーっっ」と口を押さえて
ガマンする高嶋(弟)にもう会えないのが残念です。
他にも今期は
「マメシバ一郎(おもろい!)」
「深夜食堂(前作よりパワーアップしてる気が!大好き!)」
「カーネーション(どえらいおもろい!)」
「僕とスターの99日(え?)」など
何気にハマってるドラマだらけでした。「11人もいる!」も見たかったんですけど
裏に「未公開映画を観るTV」があるんで回数見れなかったのが
ちょい残念。
ん~・・腰痛で2ヶ月以上も自宅療養してると
こんなにTVを見るんですね。
そんな私も来月から職場復帰が決定しました。
あ~・・よかった~・・お金そろそろ底つくわ~・・・
とりあえず肉体労働なので腰の様子をみつつって感じです。
そんな訳でこの家でゴロゴロしてる生活も後半月になってしまいました。
せっかく体もだいぶ動くようになってきたんで
復帰するまでにこの汚れ放題の部屋を何とかしないとな!
ドコから手をつけるかな?
・・・わからんな・・・
ん~・・・ま、いっか。

・・しまった・・
前置きが本題なみになっちゃった。
「借りぐらしのアリエッティ」やっと見たよ~って話を書こうと思ってたんだけど。
つー訳でやっと見たよ~~!
期待0で見たからそれなりに楽しめたよ~!
でもあの話にあれだけの画質が必要なのか疑問が沸いたよ~!
あと主題歌?挿入歌?が私的にちょいウザかったよ~~!
んでもってアリエッティ見つかるの早!!って思ったよ~~~!!
でも「ポニョ」や「ハウル」に比べたら全然いいと思ったよ~~!
あ~・・なんとなく叫んだ感じで書いてみました。
あんまり書くとネタバレになっちゃいますからね。
つー事で「アリエッテイ」の予告編にリンクはっときますね~。

借りぐらしのアリエッティ 予告

また長くなっちゃった。
んじゃまた。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

アリエッティ

「ポニョ」や「ハウル」に比べたら全然いいというのは同意。
彼らなりの生活感や思いはよく表現されてましたが、彼らの世界の広がり方が掴みにくい。
ドールハウスなど、小物にこってるのはいいとして、ヒロイン(?)の少年との交流とドキドキが腹4分目くらい。

話をもっとねれよ!!
と思いました。

ちょい気に入ったとこもあるので余計に。

Re: アリエッティ

ちは!
相変わらず書くのが早いですね~っっ!!
まあこの話はいいとして
このブログを書いた後にアリエッティの監督さんの事を
ちろっと調べたんですが、ホントに監督業がお初っぽいですね。
ジブリってジブリ美術館のみの短編とかも作ってるんだし、
短編とかの監督を何作か若手グループだけで作ってみたり
何本かの短編を集めたオムニパス映画を作るとか
TVアニメとかで監督業を何本かやってみるだとか
とりあえず1クッションおいて要領をつかんでから
劇場用の監督させればいいのにねえ~・・って
すんごく最近思ってます。

憶測ですがいきなり劇場1発目で監督さんは
話を練ったり自分の色を出す余裕なんて
なかったんじゃないでしょうかねえ~?
大変だと思うんですよね~。
お金を払って観に行く映画って媒体なだけに
プレッシャーも大きいでしょうし・・

と、まあ誰なんだお前は!?と言われる前に切り上げます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/377-dfe44f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来年の映画ってアメコミだらけですね。 «  | BLOG TOP |  » 先週の土曜日。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

