topimage

2017-10

 - --.--.-- --


34丁目の奇跡がTVでやってましたね。 - 2011.12.24 Sat

ヤフー/地震・津波災害に関する情報

goo/東北地方太平洋沖地震

Google/東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

こんにちは。
今週は訃報が続きましたね。
その中でも森田芳光監督の訃報には
やはり驚いてしまいました。
まだ若いのに・・
でも正直語れるほど私は森田監督作品を観ていないので
観た中で1番好きなのは「(ハル)」とだけ書いときます。
リメイク版の「椿三十郎」も実は好きだったりします。
ご冥福をお祈りいたします。

今日はクリスマスイヴってヤツですね。
まあ私の場合は家でのんびり過ごして終了、でございます。
でその関係で今週は東京12チャンネルの「午後のロードショー」が
クリスマス特集と題して木曜の最終日だけ
クリスマス映画の「34丁目の奇跡」を放送してました。
月火水は以前も書いたとおり関係ない映画でしたよ。
さすがテレ東。ステキです。
で、この「34丁目の奇跡」を今回初めて観ました。
というのも20年ぐらい前にオリジナルの
「三十四丁目の奇跡」をビデオで観た時に
こんなおもしろい映画があったのか~っっ!!
と当時いたく感動しまして、
このリメイク版を観る気になれなかったのです。
で20年経った今、当時の記憶も
おもしろかったという以外
ほぼスッカラカンに忘れてるし
観てもいいんじゃね?という事で鑑賞しました。

ちなみにジャケット。
34丁目の奇跡 [Blu-ray]34丁目の奇跡 [Blu-ray]
(2011/10/26)
リチャード・アッテンボロー、マラ・ウィルソン 他

商品詳細を見る


こっちはオリジナル。あ、何かこのジャケットオシャレ♪
三十四丁目の奇蹟 スペシャル・カラー・バージョン [DVD]三十四丁目の奇蹟 スペシャル・カラー・バージョン [DVD]
(2011/04/22)
モーリン・オハラ、ジョン・ペイン 他

商品詳細を見る


ん~・・観始めた時は何かやっちゃってる・・ヤバい・・
と思ったんですが最終的には楽しく観終われました。
けっこーこれはこれで私好きかな。
観終わった時ちょっと「ほっこり」しましたし。
でもやっぱりオリジナルの時のような
「うわ~~~~っっ!!何ておもしろいんだ~~~~っっ!!」って
感動はなかったです。いや、感動したんですけどね。
オリジナルが凄かったというだけの話です。
でもオリジナルもその時しか観ていない訳で
20年ぐらい経ってるから私の感性も
変わってるでしょうから今観たらどうなんだろ~っていうのもあります。
しかしとりあえずリメイク版の最初の
雇われサンタのドタバタのくだりはいらないと思うんですけどねえ。
何かあのドタバタ観た時に「あ~よくも悪くも今っぽい」って
思ってしまったので。

で、今回の「34丁目の奇跡」の吹き替えで
メインの男性の声が「ガンダム」でブライトさんの声の担当をしていた
故鈴置洋孝さんがされていて
これこそ今年のサンタさんからのプレゼントなんじゃなかろうか!!
というぐらい私は嬉しかったです。

というのも10年ぐらい前ですかね~・・
日テレの深夜で月1だったと思いましたが
「劇場中継」という演劇を放送する番組がありまして
偶然頭から観た「煙が目にしみる」という
鈴置洋孝さん自身がプロデュースした舞台、その名も
鈴置洋孝プロデュース(そのまんま)でイッキに
ファンになってしまったからです。
といっても当時も今もお金がないので
劇場に足を運ぶ事もなくTVで放送するのを
楽しみに待っていたんですけど。
結果4本の舞台が観れて3本はDVDに落としました。
市販のDVDになってないっぽいので
この3本は私の宝です。
ちなみに鈴置洋孝さんが亡くなった後
残った人達で「鈴舟」という劇団で活動を続けているそうです。
いつか観たい!

という訳で話なんかズレたな・・
鈴置洋孝プロデュースのサイトにリンクはっときますね~。

鈴置洋孝プロデュース公式サイトはこちら。

今日のところはこのへんで。
しかし今年も後ちょっとなんですね!
寝てただけなのにやっぱり早かった!!
んじゃまた♪

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 映画ブログ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hicthnikki.blog24.fc2.com/tb.php/379-de3498f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末年始に「チェブラーシカ」が放送するんですね。 «  | BLOG TOP |  » 来年の映画ってアメコミだらけですね。

プロフィール

浜本ヒッチ

Author:浜本ヒッチ
趣味でまんがを描いて「もっとうはてきとー。」というサイトをちんたら運営してます。もーしよかってら遊びに来てくださいな。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (222)
洋楽 (133)
邦楽 (13)
映画 (133)
TV (51)
アニメ (13)
プロレス (16)
岡崎の話題だったり。 (10)
未分類 (6)
私のサイトやマンガ。 (115)
たぶん昔ばなし ももだろう (89)

検索フォーム

ランキング

アフィリエイト(広告です)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

